ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

反省めしスタートするも…

2021-07-17 17:33:41 | 日記
あっという間にもう週末でした。今週も忙しかったです。

今日、明日と、連日大学へ。今日のは任意の集まりだったのですが、私の中では大きな意味のある時間になっています。ただ、今日は、昨日びっくりするような出来事があり、まだそのダメージを回復させていないので、心穏やかに集まりに参加できませんでした…残念


今週から反省めし開始。初日は予想してたより、体重増えてないことがわかり、気が緩む、2日目3日目、節制してるのに、なぜか1.2キロ増えていた…4日目の今日、やっとマイナス500グラム…それでも初日の700グラム増。

甲状腺摘出した影響が大きいようです。

大学には卒業生も日々わんさかやってきています。



くまの焼きドーナツ!揚げてないので、ヘルシーですね…ひとつだけ、コーヒーとともに、こまさんといただきました。

くまともちゃんがまた来てくれました。

ムキバーに桃ゼリーを振る舞う

くまのお弁当シリーズを

美味しそうにながめるでぶちんと

久々の再会のキバーとムキバーでした。
まあ、いろいろあるけれど、やさしい訪問者に癒やされました。

明日も早起きだ…

眠れないと体がしんどいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-07-17 18:15:36
学生さんがきて気が紛れたかな。いろいろあるけど気分転換しながら頑張ろう!
返信する
Unknown (myheaven0909)
2021-07-17 21:31:29
こんばんはぁ〜〜 😊

暑い日が、続きますね。
私は、引きこもり気味で、運動不足なので、どんどん、太っております。
現在、人生、最大、マックスっ!の重量でございます。😅

しかし… 暑くてっ 💦 暑くてっ💦
( 運動する気にも… なれない…。 けれど… 食う日々…。 苦笑)

ここすけさんの、爪の垢でも飲ませて頂かねばぁ〜〜〜‼️
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-07-18 00:24:30
こんばんは🌛
反省めし、という名前がとてもインパクトあって刺さります!✨
私も最近体重など3の次くらいになっていて、まずいな…と、反省めしスタートしようと思ってます。新陳代謝をあげて燃える体にして、反省めしをいただいて、、とやることはたくさんですが、心地よいくらいの程度で反省めしも楽しみたいです。
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-18 19:21:06
@takajisanta 昨日は気分転換して落ち着きました。大事ですね〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-18 19:24:53
@myheaven0909 くあんみぃさん、ありがとうございました!きれいなお写真にいつも癒やされています。

どうしても自粛で動かない時間増えますよね、外に行きたくても、店が閉まってしまう…

反省はしてるのですが、土曜の気晴らしに食べたお釜炊きのご飯が原因か、憂さ晴らしに食べてしまったスイカが原因か、今朝更に300グラム増えておりました…甲状腺は大事にせねばですね…臓器かバグってます。
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-18 19:28:03
きらきらひかるさん、ありがとうございました!

そうなんです、反省めし、がんばってはいるのですが、以前のように努力がなかなか数字に反映されなくなっていて、なおもふくふくしく、成長し続けております。

きらきらひかるさんのように、代謝を上げることに挑戦せねばですね!
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-07-18 20:05:24
運動出来たらいいですね。
ジムとかプールとか。
人の事は言えませんが。
代謝を上げる漢方
防風通聖散とか試したらいいかも
便通が良くなりますよ。
返信する
Unknown (coconya)
2021-07-18 21:23:04
@shigekatsu220 ありがとうございます、試してみたいです
返信する

コメントを投稿