ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ハロウィンも続くよ

2020-11-01 09:26:19 | 日記

画像は金曜日の昼休み、学生ホールにバナーを吊るしました。バナーにお菓子を貼り付けていると、学生がたくさん寄ってきて私にもおかしをくれました。街中のハロウィンに今年は行きにくいので、学内で仮装してる子たちもいて、せめて、ハロウィン気分を学内だけでも味わえてよかったですね〜

窓口にも

ハロウィングッズを
おいて回ると、意外と歓迎される。大学祭もオンラインでしたしね〜学内が殺風景すぎて、オレンジ色に元気をもらいますね

広報の窓口にも

めんたまちゃん、とれてたのを修理してもらいました

窓口でアレンジ

私の研究室の窓にも

1時間後…うまい棒とかおおものからなくなっていく

えす先生の研究室前にも派遣

消毒のアルコールも忘れずに〜

くまたち、今年も大活躍でした。昨夜はねぎらいの宴でした〜

楽しんでもらえたようでした〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2020-11-01 09:49:29
ハロウィンクマたちが大活躍。
学内のあちこちに出没して
癒やしの時間を学生さんたちに
プレゼントできたんだなあと思いました。楽しい時間をありがとうって声が聞こえてきそうです。
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-01 09:52:52
@takajisanta 学生たちからもたくさんお菓子もらいました〜。みんなハロウィン楽しんでました
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2020-11-01 14:35:50
ハロウィンはすっかり日本に定着しましたね〜。悪魔崇拝の儀式という説もあるけど
まあ日本のハロウィンはお祭り騒ぎだから可愛いもんですね〜。
大学構内が可愛くなっていて癒されましたね。レポートありがとうございます。
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-01 16:23:48
@shigekatsu220 ブロ2さん、ありがとうございます。豊作を祝う祭りや悪魔払いの魔除けとか…日本ではコスプレ祭りになってますもんね〜今年は学生とおやつをやりとりできて嬉しかったです。ちゃんと自分でも持ってきてくれているところが、少し前と変わったなあと思うところですね〜
返信する

コメントを投稿