ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

牧場でハロウィン

2020-11-01 12:24:33 | 日記

やってきました、六甲山牧場。大学祭のビンゴで招待券あたりました〜。寒くなると山の上、行きづらくなるので、暖かい気候のうちにと、行ってまいりました〜



腹ごしらえしてから動くつもりで、チーズ館に行きました。レストランのスタッフさんも仮装!

10組限定のハロウィンコースがこの日は多めに用意されていたので、フォンデュではなくて、コースにしました。

ジャック・オ・ランタンからスープをサーブ。コクのある美味しいかぼちゃのスープでした!





デザートはシャルドネのジュレと梨のケーキ。大変美味しかったです。

食後に名物のソフトクリームをいただきながら牧場を散策。場所が良いからかうさぎさんたちが大きい〜!置物かと思いました。

ここすけ、山頂は寒かろうと、羊のような素材の上着を着ていたのですが、後ろから、つんつん、腰のあたりをつつかれる。え誰?とふりかえると羊が…1頭だけいる。
迷子になったようです。ここすけを仲間と思ったのか…

とりあえず、他の羊を探すと、もうみんな、小屋に戻っていました

中に入りたそうな羊。じじくんが開けて入れてくれました。

よかったね〜飼育員の方も気がついて中の柵をあけてくれました。

すぐにご飯の時間

見届けるたんぷれちゃん

3時半にはもう羊は業務終了〜

今度は牛を探しに行くここすけたち

外に出てしまい、うろうろ、やっと牛のいるところに繋がる道を見つけました。山の上は紅葉も始まってましたね〜

こっちだも〜

だも〜



赤い屋根が見えてきましたね

いました、牛たち

大きくて、近寄るのは怖いかも

お食事がはじまっていたので



あっぷで1枚、2枚、お食事中にすみませんね〜

興味津々だったキバーには、お土産に牛さんを

自分には、羊のブローチ、じじくんには、かわいい子羊のマグネットを買いました。夜は牧場で買ってきた白ワインで夕ご飯。ワインがきいて、すぐに寝てしまいましたね〜

満月と、ほんとに怖い話のドラマをバックに、ハロウィンの夜は爆睡できました〜

次は羊がたくさんいるところを見たいです。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2020-11-01 13:06:54
ハロウィン、牧場で過ごせて良かったですね〜。英気を養いましたね〜。
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-01 13:21:24
@shigekatsu220 ブロ2さん、ありがとうございます。元気になりました〜
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-11-01 22:01:54
牧場のハロウィン楽しそうです〜

ワタシもクマ〜ずを連れて
小岩井農場にでも行ってくるかなぁ
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-01 23:57:52
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、ありがとうございます!!!

久しぶりのちびくまーずとのお出かけでした。羊が可愛かったです。小岩井農場って聞いたことあります、有名ですね!
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-11-02 06:58:47
ゆっくり牧場で過ごす休日
お互いにゆっくりできましたね。
今度行くときは、羊さん🐏学内放牧されている時間に行こう。
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-11-02 19:35:15
牧場でハロウィンか
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-11-02 20:47:01
羊さんがここすけさんに助けを求めたの、可愛いですね…!
びっくりしますが、痺れます😭✨
無事にみんなの元へ帰れてよかったです😭✨✨
しっぽが愛らしい☺️❤️
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-02 22:56:06
@takajisanta 羊ともっと戯れたかったな、先にご飯に並んで時間がもったいなかったね〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-02 22:57:07
@mainichiblog まいにちさん、ありがとうございます。牧場でもハロウィンで驚きました〜
返信する
Unknown (coconya)
2020-11-02 22:58:04
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます。羊っぽい上着を着ていたので、仲間と思われたのかもです。可愛かったですね〜
返信する

コメントを投稿