ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

12000歩

2019-03-31 10:25:28 | インポート
昨日は帰宅後眠くて眠くて、でもお客さんたちに画像を送りたくてlineのアルバムにして三人に送信、その後ブログを書いたのですが、書いてるときの記憶がほぼない。変なこと書いてないか朝読み直す、飲んだとき出てくる自動操縦のガンダム機能が働いていて、当たり障りのないページになっておりました。寝てましたよ、書いてるやつは。あぶないあぶない。

せっかくのハーブ園とハーバーランドでしたが、午後から雨降りで、どんよりしてて残念でした。夕方は一時的に雨が止んで、ハーバーランド散策は傘なしでもいけました。

キッザニア甲子園に行っていた従姉の孫ちゃんたちとハーバーランドで合流。5才の男の子がいたので、アンパンマンミュージアムに向かう。ショーを見ているかと思いきや、パン屋さんの方に行っていて、カレーバンマンのパンを買ってもらったそうです。

少し早めに三田屋さんで神戸牛を食べる。前菜の生ハム、がっついて画像をとりわすれ、サラダとスープの写真はあるのに、肝心のお肉の時にふたたびがっついて撮影しわすれ。肉食いですねえ~画像はじじくんが、突っつき回したあとのぐちゃぐちゃしたお皿。三田屋さんは、ほぼレアの状態でサーブするので、焼けた鉄のお皿の上で焼き直してお好みの焼き加減で食べるスタイルです。私はほぼ生で食べましたが、じじくんはけっこう焼いてましたね~(ノ´∀`*)その結果、こんな画像ですみません。本当はもっと美味しそうです。

レア好きの私はほぼ生肉でいただきました。柔らかい~(ノ´∀`*)飲み物かな、ぐらい柔らかかったです。もう一人の孫ちゃん、10歳も、ほぼ生で食べてました。味のわかる10歳、恐るべし・・・

お肉、ご飯のあとはデザート。チョコケーキと果物とさくらのアイスクリーム。お肉食べられなかった五歳に、私の食べれないチョコケーキをあげたら喜んでました。キウイはじじくんが食べてました。

帰宅後、万歩計、12000歩越えてました~(ノ´∀`*)よく歩きましたね。ユニバ以来です。

昨日の報告、やっと完成です。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-03-31 11:14:43
昔、実家では
母の「生焼けの肉を食べたら
腹を壊すぞ!」の教育のもと
しっかり焼いたお肉を食べて
育ったワタシら4人姉弟

ある日ステーキ好きなオバに連れられお店に行ったウチら
出てきたのは血も滴るような
レアステーキ
躊躇するウチらをよそに末妹が
「お姉ちゃん、この肉焼けてない!」( ̄▽ ̄;)
結局、そこにいたお店のお姉さんがウチらのぶんをしっかり焼いて
出して下さり事なきを得たのですがオバが2度とこの店に連れて行かなくなりました(*`艸´)ププッ

それこら10年程経って
まさかその末妹がその店で
働く事になろうとは思いも寄らなかったですけどね・・・
返信する
Unknown (coconya)
2019-03-31 11:48:24
ひいろさん、ありがとうございます。今もそんな感じですよね。焼き肉にいっても、「焼けてない!」という若い子多いです~(ノ´∀`*)妹さん、お肉にご縁があったんですね~レアとの出会いでしたね~
返信する
Unknown (Bro2)
2019-03-31 12:54:59
ひいろさんの感想、面白いね。
返信する

コメントを投稿