ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

やらかしウイーク脱出

2021-06-17 22:02:10 | 日記
もともと、うっかりさんで、ドジをやらかすことが多いここすけですが、先週は酷かったです。おかげで、その週はずっとポカだらけ…

月曜は、話を聞きたいという方が時間外に3人いて、終了時間が2時間近くオーバーしてしまいました。すると、最寄りの高速の出口が、8時で閉鎖…定時で出てたら間に合うはずが…9時に卒業生から電話が来る予定だったので、いそいで次の出口から降りて迂回するつもりが…気が急き過ぎてなんと…ネズミ捕りのカモにされてしまう…

しかも、最近頻繁に、ちびすけとちびママを乗せるのに、荷物の移動が多くて、運転免許証がいつもの入れ物からトランクの方に落ちてしまっており、暗闇の中で懐中電灯で照らされて、たくさんの荷物を掘り起こして免許証を延々と30分以上探し続ける羽目に…解放されたときは既に9時回っていて、約束の電話対応できず…疲弊しましたね…

その週はずっと不調。よく、穴を開けずに一週間過ごせたなと思います。

やっと迎えた土曜日、インドアの方の部活のリモート新歓でした。新歓なのに、先輩が来ていない…!部長はルームを開いてどこかへいってしまう…しかも、電波が不安定で、皆さんビデオオフ…新入部員の顔も拝めず…沈黙が気まずく、しかも、インドアの部活なので漫画やアニメなどへの親和性は高かろうと思い、先日の漫画本を紹介してその場をやりすごそうと、立ち上がって手を伸ばすと、その反動で、500ミリリットルのレモンサワーの缶が倒れて、膝の上、椅子の上、そして、床の上と、レモンサワーを撒き散らしながら転がっていく…すぐに片付けたいところ、新入生を放置して席を立てず、濡れたまま、漫画本の紹介を続けるここすけでした…(泣)

その後は、結婚記念日をお祝いしに、北野ホテルに移動。いろいろね、散々だったのでね、その後は楽しく過ごすぞ〜と、急いでシャワーでレモンサワーを流して出発…とちゅうでシーちゃんの誕生祝いを買ってカード書いて送って…さあ、もう何も心配することはない…と、ふとみると、泊まりの荷物を詰めたトランクが無い。3冊目と4冊目の10年日記も、トランクの上においたまま…自宅に置き忘れ…

食事の時間がせまっていたので、取りに帰るのは諦めて、ホテルの備品で過ごしました。こういうことが許容できるだけ、年を取りましたね〜。もう、メイクしてようが、してなくても、そんなに変わらないので。マスクしてますしね。シイちゃんのお祝いとお揃いで色違いのブラウスを買っていてよかったです〜着替えがないのはきついですからね〜

ぼけぼけの私たちのポカはまだまだ続きます。じじくんが、二階の204号室だよ〜というので、向かいました。カードキーではなく、本物の鍵。木造でクラシックな洋館。旧居留地らしい趣。

鍵穴にキーを差し込んで回そうとするが回らない。何度か鍵を出し入れするが、回らない。ドアをガタガタ、引いてみるがあかない…ふと、鍵を見ると、207!!!じじくんと顔を見合わせて、ダッシュで逃げました…

ポカだらけでも、こんなくまにお迎えされて

うちのくまーずもごきげんです

シックな家具が素敵でした




そしてやらかしウイークは、このあとも続くのです…



つづく

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-06-17 23:53:30
やらかしウィークだったけど、週末はたのしくすごせてよかつたね。部屋間違えた時はびっくり‼️
夕食のデザートの時のスペシャルな演出は良かったですね。
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-06-18 14:37:25
すてきなホテルですね✨
結婚記念日おめでとうございます😊🍀

ポカをするときは続きますよね💦
どれもとてもハラハラしそうですが、命に関わることがなくて本当によかったです。
きっとお疲れなので、よく休んでリセットされてくださいね。
(まだまだ続くということなので、ドキドキです💦)
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2021-06-18 22:44:23
散々な目にあいましたね。
何故かうまくいかないときは続くものです。
でもまたその後にはいい事が必ずありますよ。

ねずみ取りなんて、今の時期でもしているんですね。
コロナ禍にそんな事しなくてもいいのに😞
私も昔は一旦停止で捕まった経験がありますが、気分が悪かったです。

あまり落ち込まずに(ぬいさん)に癒やされてくださいね🐹
返信する
Unknown (coconya)
2021-06-20 15:47:28
@takajisanta 日常の限界を感じた週末でした…イベントすら、ストレスフルになるような…もうだれかに笑ってもらうことでしか報われない
返信する
Unknown (coconya)
2021-06-20 15:48:46
@kirakira_moon2020 ありがとうございます!疲れもピークで、癒やされに行ってなおもぽかを連発するという負の連鎖…恐ろしいことです。204号室の方、怖かったと思います…
返信する
Unknown (coconya)
2021-06-20 15:52:09
にゃんこ先生、ありがとうございます、我ながら、ほんとに情けなくて、逃げ出したかったですね〜いろいろと…最近は心のシャッターをおろして、漫画の本やDVDとかの世界に逃げ込んでます。考えないでいいので楽です〜
返信する

コメントを投稿