ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

くつろぎ生活のための断捨離大会スタート

2021-09-04 20:39:32 | 日記
久しぶりにイケアにやってきました。今日は自宅の断捨離プラス改築のために、一時避難のお部屋にいよいよ移動の準備を始めました。

自宅から10分以内の生活圏内にアパートの一室を借りて、改築やシロアリ駆除の間、そこで過ごすことになります。

今の自宅は足の踏み場もない状態になっていて、片付けのために倉庫を借りましたが結局何も変わらずでした。一旦必要なものだけ移して、あとは道具屋さんに持っていってもらい、浴室乾燥機が壊れていたり、洗面台が割れていたり、クローゼットの扉のドアが割れて外れているのを修理してもらいます。羽アリの駆除も…

今日は新居のクーラーと照明器具を調達。その後、イケアにソファを見に行きました。

腹ごしらえにホットドッグのセットと

ミートボール!美味しかったです。
家具見るより食べ物に並ぶ時間のほうが長いぐらい…?


ドアにかけるだけで使えるフック!ほしかったけどどこにあるかわからないまま…イケア広すぎ…

結局この、L字で、引っ張るとベッドになるやつを予約注文しました。

これで、ちびすけがお泊りのときに、ホテルにいかなくてすみます〜

ちびママのサポートと片付けができたら一石二鳥!このチャンスを生かして、我が家にくつろぎスペースをつくる!

毎週末、少しずつじわじわ引っ越し頑張ります。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2021-09-04 20:45:51
じわじわ引っ越ししてねー
本宅が快適になりますように〜
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-09-04 22:06:50
こんばんは~

お金があったら
ウチも大々的に改装したい〜!
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-09-05 00:03:34
ここすけさん、こんばんは⭐️
おおー!改築のためにお引越しされるんですね!✨
大変ですけど楽しみですね☺️
応援してます〜🍀p(^_^)q
返信する
Unknown (coconya)
2021-09-05 10:25:38
@shigekatsu220 頑張ります!汚部屋にバイバイします〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-09-05 10:27:39
@wanwan-uki-uutan きすけさん、ありがとうございます。自宅が汚部屋過ぎて、羽アリが湧いていて、ちびすけをあずかるたびにホテルステイでしたので、それなら部屋かりて片付けまでしたほうがよいなと思いつきました。
返信する
Unknown (coconya)
2021-09-05 10:32:43
きらきらひかるさん、ありがとうございます。物が増えすぎたので、一旦リセットですかね〜といいつつ、イケアでまた買い物してしまう…ダメダメなここすけです
返信する
Unknown (ムツキ&くるみの母ちゃん)
2021-09-05 22:02:30
わぁ〜凄いですね〜
でも心機一転、ワクワクしそうです👍

私も最近‥思い切って断捨離しました。
勿体ないけど使わないモノは捨てましたね〜
引き取り費用もかかりましたが、いつか片付け
ないと片付かない💦💦

問題は両親のガラクタ家具や雑貨😓
生きている間は捨てられそうもありませんが😥
返信する
Unknown (coconya)
2021-09-06 11:15:21
にゃんこ先生

ありがとうございます!これを機に、頑張ります。荷物が増えすぎました。既によぼよぼし始めてるので、動けるうちに片付けます。

親御さんの荷物もありますよね〜。うちもです。
返信する

コメントを投稿