ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

六甲の夜

2019-03-03 13:52:57 | インポート
苦学生だったので、学費の捻出のために学生時代は毎晩仕事。放課後部活をすることも、帰りに遊びに行く余裕も無かったです。今日は卒業生たちも参加する年に一度の大学院の研修会。講演は難しい話でしたが、意識がコントロールできない体の声に耳を傾けること、今の私に必要な内容でした。

最寄り駅の周辺に皆が知ってるワインバーがあり、ビルの6階なので、神戸の夜景を楽しめるとのことで、研修会の後で先生方に誘っていただきました。こんなところがあったんですね。古い建物の内部には螺旋階段。一番若い去年の卒業生が、小さいエレベーターに乗りきれず、階段を利用するというので見ると、面白い形。

駅前のバーはちょっと前まで貸切だったので、がら空きで、ワインとチーズで研修会の懇親会の二次会が出来ました。美味しいワインと先生方の底無しの深い話に酔っ払いました。今度またゆっくり来てみたいです。

三次会は恩師のご自宅でビール。自宅に帰りついたのはもう午前3時。お腹一杯です、ごちそうさまでした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-03-03 15:43:07
夜景が美しいワインバー
お洒落ですね~(* ̄ー ̄)

いつか素敵な王子さまが
(オジサマとかオジイサマでなく)
お誘い下さる事をひっそり夢見て
(*´∇`*)
返信する
Unknown (coconya)
2019-03-03 16:40:11
こんなところがあったんだ~と思いました。本格的ワインバーで、一杯がちょっとお高めなので、学生時代は知っててもいけなかったなあ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

デートには最高ですよね~
返信する

コメントを投稿