ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

自転車操業中、中腹越えたところ

2013-11-21 21:14:34 | インポート
めちゃめちゃお久しぶりでございます
まあ~、夏からいろいろありまくりでしてね
今日は久しぶりにオフで、病院行く予定にしていたのですが、
ちびっこちゃんがポカしまくりで、そのフォローに駆り出されておりました。今ネットカフェ、ようやく仕事ができます。

こうして、日々の日記を綴ることも出来ないほど毎日がぎちぎちです。そういうスケジュールにしちゃったのは私のせいなんですけどね。死んじゃうんじゃないかと思うぐらいの日程で動いてますけど、そうなってみると人間なんとかやれちゃうもので、それはそれですごいなと我ながら驚いております。

後期限定で、四つの大学を行き来しつつ、今までの他の業務を休まず続けているので、土日もずっと講義の準備・・・(;´Д`)それも、もう8週目終了で、もうあと一月で、冬休みです。そこまで持ちこたえられれば、ラストスパートは何とかなりそうですね・・・(;´Д`)

学生さんたちとの交流は、本当に癒されます。皆熱心で、真っ直ぐだ…自分の研究だけをしているときは弱音ばかり吐いて、本当にダメダメでしたが、人のための講義の準備は苦痛では無いのが不思議です…講義を通じて、自分も学べるのが嬉しくてたまらない。そういう機会を下さったわいくん、えすさん、あい先生に、心から感謝です。

そして、四月からは、講義はけい大学一本でいかせてもらうことになります。相談業務はそのまま(一つは断念なのですが)継続できそうです。援助の必要なちびっこを理解し、慈しんで育てることのできるスタッフを、ひとりでも多く、社会に送り出せるように私にできる限り頑張ります!

短い冬休みですが、いい本や映画をじっくり楽しみたいです(*´∇`*)それまで頑張って参ります!

さあ、明日の準備をせねば\(^o^)/

画像は午後にちびっこと食べたスタバのデビルチョコケーキ!チョコがずっしり、リッチなザッハ風(〃´o`)=3満足です。それと、センター街で見かけたはばたん!神戸のゆるキャラです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2013-11-22 12:59:46
こんにちは

大学を4つも掛け持ちしているんですか?それは忙しいでしょうね。お身体、大切に!
返信する
Unknown (coconya)
2013-11-22 14:15:25
>かめいちさん、メッセージありがとうございました!体調崩してしまって、病院に行ったら、喘息になっていると言われました。レンタネコ、観たくて、録画しているのですが、なかなかゆっくり座る時間も取れずでした。仕事ばかりでは擦りきれて来ますね・・・(;´Д`)ホイホイ安請け合いしすぎたことを反省しております。今週末ぐらい、レンタネコゆっくり観て癒されたいです。主演の女優さん、好きなんです。
返信する

コメントを投稿