ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

新年始動が雪で

2021-01-09 23:19:48 | 日記
画像は七草粥です〜

7日から新年の業務始動のはずが、いきなりの暴風雪警報で休校。前日2時まで準備したのに、拍子抜けしました。でも、準備が終わってなかったので、ちょっとほっとしました。

えす先生と会議でとりあえず出勤。温かい回転焼きをいただきました。

トクちゃんも食べる。

ごちそうさまでした〜

自宅にいるときは体調不良が続いてましたが、やはり外に出ると気分が変わりますね。

初日は早めに帰って近所のモスで仕事の続き。くまとのコラボは終っていました。

えす先生からのお土産

あと、クリスマスの贈り物をいただいた初日。嬉しそうなキバー。

アイシングの可愛いクッキー

まだ食べたらだめだよう。可愛いからしばらく飾りたいね。

これもクリスマス。今年は仕事納めが早かったので…

これも。バレーの時のタオルだそうです。

仕事初めは拍子抜けでしたが、もう一日クリスマスが来たみたいに嬉しかったです。いいスタートでした。

くまたちも元気です。

うっすら雪。雪は積もりませんが、気温は氷点下で、道路は凍結してたりしますね。

寒い週末になりました。どうぞ皆様温かくしてお過ごしくださいね〜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2021-01-09 23:49:18
寒いねー。日本海側の人達大変ですねー。
被害が出ないように祈ります。
三連休はボチボチやって
英気を養ってねー
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-10 00:16:11
@shigekatsu220 ありがとうございます!持ち帰り仕事ありますが、根つめない程度にぼちぼちやりますね〜
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-01-10 08:33:09
ウチでは実家で
七草粥ではなく牡蠣雑炊でした(笑)

お正月は宿で出た小さなお雑煮しか
お餅を食べなかったので
ちょうどいいかな?と〜

リサとガスパールの
アイシングクッキー可愛らしい〜
食べるのがもったいなくなりますね♡
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-10 14:34:43
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、雪、すごくなってますね、寒波、早く去ってほしいです。私も連休は引きこもってじっとしています〜

牡蠣の雑炊!美味しそうですね〜。お雑煮も雑炊も、日本のあちこちで、いろいろ特色がありますね〜。鹿児島の方ではエビが入っていました。

委員会の事務方のバディがクリスマスに準備してくれていたのに、私は23が最終勤務だったので、7日の日にいただきました。思いがけず、クリスマス再来でした〜。可愛くて食べれないですね〜
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2021-01-11 19:01:56
今年もまた一年が始まりましたね。
私は去年の年末から色々と大変な事が続きましたが、
これからは運が開けていってくれると信じ、頑張って行こうと
思います。
ここすけさんも、去年は辛いことが多かったと思いますが、
幸せを信じて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-11 19:36:09
にゃんこ先生、ありがとうございます。本年もよろしくお願いします!

昨日から天使のねこちゃんを思い描いています。先に旅立ったうちのエスタやココスケが、きっとお迎えに行きます。そのように祈っていますね!
返信する

コメントを投稿