ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

復活の兆し

2021-01-06 18:10:08 | 日記
新年もあっという間に6日!今日から勤務のつもりでいましたが、暮れから続いていた体調不良が今朝も響いてしまい、在宅ワークにさせてもらいました。明日から授業なので今日から行って準備したかったですが…

体調不良の原因がわからず、恐ろしかったですね。具合が悪いので、すすんでお薬を飲むようにしていたのですが、それが逆に悪影響だったようです。飲めば飲むほど状態が悪くなり、今朝も最悪でした。

夕べから、お薬を抜いたのですがその途端に微熱も収まり、表皮ちかくを移動するような妙な熱感も収まりました。激しい動悸や発汗、手のこわばりや脱力感なども今日は急激に改善されています。

少し動けるようになり、シラバスの原稿を書いたり、卒論の添削をしました。夜はレポートの採点を…。やっと日常が戻ってきたように思います。

冒頭の画像はダーシー先生からのお年始のお菓子。チョコもアレルギーあるので、少しマシになってますが、また悪化すると困るので、週末まで我慢します。28日から10日間引きこもっていたので、華やかなお菓子の贈り物が新鮮で嬉しかったです。


あとは、お年玉や年賀状、いただいた紅茶の画像。お年玉はじじくんから、何を買おうかなあ〜

早く元気になって、また本屋さんとか見に行きたいです。

コロナが激増しているし、近畿でも明日から暴風暴雪とかで、外に出るのが恐ろしい…

でも、明日は待っている人がいるから頑張ります!這ってでもいかねば。もう大丈夫な気がする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira_moon2020)
2021-01-06 18:14:56
ここすけさんこんにちは!
更新されていないのはお忙しいからと思っていたのですが、体調を崩されていたのですね…😣
復活されてきたとのこと、よかったです。でもコロナもありますし、無理しないでくださいね。
旦那さんからお年玉いいなぁ✨✨お年玉ってもらえることにときめきますよね☺️💕うちも来年からお互いに渡そうかなって思いました♫
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-06 18:26:44
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!お薬やめた途端に改善してるので、やはり薬のアレルギーだったかもです。怖いですね〜金曜に検査してきます。

お年玉ですね、毎年どあつかましく、「くださいね」と請求していますね〜。言わないともらえないと思います。私のほうが年齢が2つ下なので、年長者からもらうの当たり前やん?という、顔をしております〜何気に去年の干支の袋というのが、言われるまでは忘れていたのでしょうね…

きらきらひかるさん、交換って、素敵です。支え合ってる感じですね〜ミッキーさんのお餅?も可愛いですね〜!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-01-06 18:32:15
お年玉をいただけるのは
羨ましい限りです〜
タコスケからは絶対に貰えない!

体調が悪い時は
無理せずゆっくりとスタートして
下さいませ〜(´(ェ)`)
返信する
Unknown (coconya)
2021-01-06 19:29:24
@wanwan-uki-uutan ひいろさん、体調大丈夫ですかね〜心配です…あちこちね、出てきますよね。お大事にされてください〜、私は10日引きこもっておりました…

お年玉、請求してもらってるので、あつかましいですよね〜

私は3人きょうだいの末っ子で、じじくんは4人きょうだいの長男なので、何となくもらうのが当たり前みたいになってました〜
返信する

コメントを投稿