ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

元上司の労いに感謝、添削頑張る

2019-11-29 00:28:35 | インポート
画像は土曜に元上司が連れて行ってくれたフレンチバル、センガさん。シェフは元ホテルオークラの方だそうで、本格フレンチのコースをいただきました。
蟹のスープの茶碗蒸し仕立て
オードブル、生ハムのってます
魚料理

もう1つ魚料理
お肉料理、お肉も2種類
手作りプリンと、リンゴの紅玉のタルト、ソースのピンクは紅玉の皮をつかっているそうです。綺麗ですね!

昔バベットの晩餐会という映画があった話を元上司としていました。美味しいものは、しばし現実を忘れさせてくれますね。

センガさん、東急ハンズから少し離れたビルの中にあるのでわかりにくいのですが、とてもおしゃれな空間でした。また是非皆で行きたいです。

美味しいものを食べすぎてフォアグラ状態に戻りつつあります。宴会のパーティは明日と明後日まで。あとは立食か、ホームパーティーなので、大晦日までは自制せねばですかね?

卒論添削してたら、脳を酷使しますのでね。
さっきもコメダで、ピザを食べました。以前は冷凍食品感全開だったのに、メニューが変わって、生地も分厚く、手作り風に変わってました。チーズもたっぷりで美味しかったです。

脳の血液が、一気に胃袋に流れて、コメダで一時、気を失ってました。

さあ明日も激務。明日で年内の講義は終わるので、全力ダッシュします。終わったらクリスマス会。早く、何も心配せずに過ごせるようになりたい。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-11-29 07:42:58
今回の件はまさに人生の教材だったですね。
リフレッシュしましょう
返信する
Unknown (coconya)
2019-11-29 09:29:01
> takajisantaさん
なかなか出会えない素材として、私の引き出しの一つに収納してきました。吐き出してきて、夕べは少し眠れました。しばらくセルフケアに励みます。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-11-29 10:21:25
恩師の言葉は長い経験からの言葉なので、深い愛情が詰まっていて有難いですね(*´ω`*)

誰かに相談するのは大切です???
返信する
Unknown (coconya)
2019-11-29 17:03:00
にゃんこ先生、ありがとうございます!気持ちを一区切りつけられました。ありがたかったです。
返信する

コメントを投稿