ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

眠れない日々

2020-07-19 23:32:52 | 日記
画像は、たんぷれちゃんとたんぶれちゃんの兄ちゃん、それに、良さげなバスソルトです。

先週、ある業務について、私が病欠している間に、いつの間にかいろいろな事が勝手に変更されていたり、知らないことが始まっていたりしたことに気が付きました。不在をカバーしてくれていたという意味もあると思い、言わないでいましたが、最近それが目に余るようになってきました。上役と相談して、やはり、それはおかしいと伝えようと決意して、土日で資料作成、水曜にミーティングで関係者に訴えました。ところが、そあするうちに、カバーに入っていた人の背後に、そうさせていた人がいたことが判明。どうやら、私の担当業務の内容に、干渉する気満々で、カバーの人をそそのかしていたようです。

ところが、木曜になって、カバーの人のとんでもないミスが判明し、上役から、やはり変更前に戻すという決定が下りました。それが金曜の話。

ミーティング前の火曜から木曜まで、病院でもらった眠剤を飲んでも一睡も出来ず、苦しみました。自分のいないところで、物事が勝手に変えられる苦しみ…何だか、不在の間に家を乗っ取られたような…それを考えると悶々としてうとうとも出来ない状態でした。結局、変更点の中でとんでもないミスがあり、あってはならないこと、と上が判断し、リセットされた次第です。

やらかしたのは、元々、少し、他人の気持ちには共感しづらい感じの方々で、それプラス、私の病欠やコロナのリモート業務で、直接会ってのコミュニケーションか不足していたことが一番の原因でした。それを自分も埋めていく努力が必要だったと反省。あと、遠慮せずに、序盤で違う!と声を上げておけばよかったです。話すことって、ほんとに大事ですね。


土曜は集中講義、そして今日も卒論の事と資格関係の会議で、だららん日曜日てわはなかったけど、それでもリモートだったので、朝はゆっくりお風呂に入れました。

きっとうまくいくよ、という、くまくまのバスソルトに励まされました。

ベッド脇は、ぬいさんの組合があるので、組合員でごった返してるのですが、不眠のときに、ぺったりくっついてくる子がいるなあと、みると、たんぷれちゃんの兄ちゃんでした。こちらから呼び寄せてないのに、向こうから心配して来てくれた気がして嬉しかったです。今日はきょうだいで遊ばせてました。


くまのみせで前購入した、動物の被り物をかぶるちひくまたち。キバーは犬、ムキバーは猫、ブーくまはパンダ、シュタイフくまはうさぎになりました。

お出かけに誘いましたが、皆喜んで遊んでいるので、今日もくまのてぃむちゃんとフォーキーがお供してくれました。

今日も熟睡できるといいな。そろそろお薬飲んで寝ます〜おやすみなさい…




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-07-19 23:40:24
おやすみなさい
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-07-20 00:01:03
お疲れ様です。
そんなことがあったんですね…
いない間に勝手に変えられちゃうと、負担かけてるしなという負い目も働いてなかなか言い出せないのわかります。
でも、上役の人がちゃんと判断してくれて元に戻ってよかったです。
ちゃんと意見を伝えられてここすけさん、すごいなぁと思います。
顔見て話すってすごく大事ですよね。早くちゃんとコミュニケーションできる環境になると良いのですが…。

長くなっちゃってごめんなさい🙏
ここすけさんがよく眠れますように…✨返信は無理なさらず⭐️
返信する
Unknown (coconya)
2020-07-20 00:04:13
@mainichiblog おやすみなさい
返信する
Unknown (coconya)
2020-07-20 00:06:52
@kirakira_moon2020 きらきらさん、ありがとうございました。早め早めの声掛け必要ですね!思い切って声を上げてよかったです。カバーの人のフォローもせねばです。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-07-20 05:32:28
解決して良かったですねっ!
おやすみなさーいっ(^^)
返信する
Unknown (coconya)
2020-07-20 11:26:29
@myheaven0909 くあんみぃさん、ありがとうございました!
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2020-07-20 16:46:08
大変だったねえ。
よく眠れますように
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2020-07-20 21:44:52
人間は残酷な生き物ですが、犬猫とぬいさんは何処まで行っても裏切りませんね🐹✌️
私もアイツらにはいつも癒されています😀🌷

ここすけさんもぬいさんに囲まれて、穏やかな気持ちになってくださいね〜☺️🤗
返信する
Unknown (coconya)
2020-07-20 22:54:19
@shigekatsu220 ブロ2さん、ありがとうございます
返信する
Unknown (coconya)
2020-07-20 22:55:31
にゃんこ先生、ありがとうございます!猫ちゃんとぬいさんに癒やされております〜
返信する

コメントを投稿