ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

いいことあったね

2020-02-19 16:43:14 | 日記
今日は北の方に出張。心なしか屋根の傾斜が雪国っぽい。北国ではないんですがね〜雪は降ったら積もるエリアです。

出張先で出会った先生がとても素敵で、嬉しくなりました。2年前にもお会いしてるのですが、変わらずお元気そうでした。お元気の秘訣は、薄着だそうです。確か、前にお会いしたときにそれを聞いて、貼るカイロを背中に貼る習慣をやめたんでした〜。



出張後、会議で大学に戻る予定が、会議が無くなりましたので、今日は直帰でよいことになりました。

そこに、後輩ちゃんの無事の出産のお知らせが〜!きちんとしたお祝はまた後日で、とりあえず喜びを書いた手紙を送りました。紙に書いたのは喜ぶここすけの自画像、最大の喜びです。



用事を済ませて、書類作業をしに、コメダへ。ミニシロノワール頼みました。美味しかったです。



ふと見ると、ずっとお供をしてくれているティムちゃんが、くたびれています。ティムちゃん、ごめんよ。今度お風呂に入ろうね。ヘアカットもするからね。週明けはイケメンになったティムちゃんをお届けしますね。

ここまで書いたところで眠くなって寝てましたね。うっかりアップしてしまい、本題の、いいことあったが、中途半端な内容に。

ずっと伴走してたちびすけが、どうやら巣立ちを迎えられそうです。この1年、特に後期は昼を一緒に食べることも多くて、ぐっと関係が深くなっていましたね。巣立ちは寂しいけど、素敵な未来を祈って送り出したいです。よく頑張ったね。

あと、バディのうーさんと、猫会を結成しました!これでうーさんが退職しても、時々旧交を温められそうです。

そして、甥っ子ちゃんがとても頑張っていて、ローカルですが昨日のニュースと今朝の新聞に載っていたとか!すごいね。前は本番にインフルでダウンしたこともあったけど、諦めずによく頑張ったね!えらかったね。

いいことたくさんの1日になりました。

あ、ちゃんとかけてよかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-02-19 17:50:46
お疲れ様でした
返信する
Unknown (coconya)
2020-02-19 17:53:52
@mainichiblog ありがとうございます!たまにはこんな日があってもいいですよね〜
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-02-19 20:08:04
今日はいい事たくさんあってよかったですね。先週のダウンから立ち直り徐々に復帰です。無理しないでください。
返信する
Unknown (coconya)
2020-02-19 20:12:08
@takajisanta うん、もうそろそろ横になりますね〜今日はいろいろ頑張りすぎたかも
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-19 22:48:42
今日は介護作業がすんなり終わり
夜のキングダムを楽しめるかも
返信する
Unknown (coconya)
2020-02-20 07:03:58
いつも介護作業お疲れ様です。親孝行、尊敬します!キングダム楽しんでくださいね〜
返信する

コメントを投稿