ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

アフター530

2019-06-09 07:29:02 | インポート

おはようございます、引き続きのたんぷれです。昨日ここすけさんは学会でポスター発表をざっとみて、欲しかった文献を見つけたそうです。そのあと、シンポジウムで3人の先生の発表を聞きにいってました。

社会性と情動の学習をすると、こどもたちの不安感とかが、減少する、ということがわかってきたそうです。今やってる仕事に繋がる情報らしく、ここすけさん、喜んでましたね~。

その後、横浜中華街へ。ホテルのフロントでおすすめしてもらった中華屋さんに行きました。


これだけ食べてこのお値段、お値打ちです。

楽しみですね。
前菜盛り合わせ

フカヒレ

北京ダック

海鮮のあんかけ

エビチリ

菜葉の茹でたのに味付けしたやつ、美味しい

焼き小籠包、ジューシー、よいお味でした

海老餃子とスープ

中華おこげ

ラストは杏仁豆腐

お店、スペースがなくて、横の、額を飾るところのへこみにたんぷれ、スタンバイしてレポートしていました。

それなんで最後はこんなことに・・・


帰りに中華街ぶらぶらして帰りました。外国に来たみたいな、異国情緒あふれるひとときでした。神戸にも中華街あるけど、横浜の中華街は大きいですね!世界一とか?


以上、たんぷれがお伝えしました。いつのまにか横浜の白黒のくまくんきょうだいがついてきてました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-06-09 09:21:46
増えましたね~(*`艸´)ププッ

ウチも明日帰る頃には
増えてるかなぁ~(・(ェ)・)v
返信する
Unknown (coconya)
2019-06-09 09:28:30
> ひいろさん
組合登録が間に合わなくて、窓口に苦いかおをされております。

白黒のくまくんきょうだい以外にも、水色のくまとラッコとわんこがいます・・・
返信する

コメントを投稿