こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

ゴールデンソフト

2017-10-28 | 




また台風が来てますね。
前回の台風はみなさん大丈夫でしたか?
いつも、え?台風もう過ぎたの?くらい
影響のない大阪も久々に
台風の脅威を感じる大雨、強風でした。

駅前通りのイチョウの木や
近所の農道の竹も数本が折れてました。

いつも猫ボラに行く獣医の先生の
お家の瓦屋根も十数枚飛んで行ったそうです

そんな台風が来る前にお友達と
英国展と食欲の秋を楽しんできました。
大学時代のお友達、Eちゃん。
英国展はいつも彼女と回ります。


英国展は今回50周年。
毎年10月に開催される
阪急百貨店の名物催事です。



今回は衛兵さんがきてました。


阪急内のイギリス雑貨屋で
働いていた20代から毎年
楽しみにしている催事です。
その当時は催事に出店してる側でした。



衛兵さん交代~。しかし重たそうな帽子、、、意外に軽いのかな?


毎回、どこかしらのTea Roomがイートイン。
クリームTeaを毎回楽しむのですが
今回は英国展の後に夜の部で
ニューオータニ大阪の

スイーツ&サンドイッチビュッフェ

なので食べ歩きはぐっとこらえて、、、、

こらえていたのですが、、、
デデーンとソフトクリームのポスターが



英国展でソフトクリームって初めてこれはいただかないと(笑)



のびのび放牧の牛さんたちのゴールデンミルク。


このくらいはいいよね?と(笑)




濃厚で美味しかったです!!色もほんのりゴールデン



ゴールデンミルク、残念ながらミルクの販売はなかったです。
ラグジュアリー感のあるパッケージ。コーヒーみたい。



ご馳走様でした!!



アンティーク、銅製のミルクパンがかわいい~。


イギリスといえばスコーンやショートブレッド。
スコーンは現地で食べるのが一番美味しい。


なのでスコーンは買いませんが、
ショートブレッドは色々みます。
試食もあったりなかったりですが
今回見つけた美味しいショートブレッド


シンプリーコーニッシュ:クロテッドクリーム入りです。サクサク、ホロホロ、美味い!!


二人とも即買い(笑)


あと、Partridges(パートリッジ)のショートブレッド。
もう4~5年前かな?これもかなり美味しかったです。
紫の細長い缶入りで高かったけど。
英国王室御用達だけに仕方ないか(苦笑)


英国展を満喫してニューオータニ大阪へ。
今回は抹茶&栗のフェア


サンドイッチ以外にもスープやパスタ、
カレーに、春巻き、チャーハン、サラダ
ちょっとした軽食もあったのでそちらもしっかり


さすがホテルのスイーツだけに
食べすぎても胸やけせず
気分悪くならなかったです。

美味しそうなものを前にすると
食べるモードが勝ってつい
写真を撮り忘れてしまう私です

今回も食べ始めて、、、あ、、、!!
2巡目で写真撮ろうと思ったけど面倒くさくなり
美味しそうなスイーツの写真はないです

美味しいもの食べてるときって
日常の悩みや嫌なことも忘れて
美味しい今に集中できる。
しあわせなひと時。

美味しいもの食べると
人間自然と笑顔に、
笑いがでてしまいますね
言葉はいらない



食べられるってなんてしあわせ
Sweets is Happy

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。