こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

今週のカード

2018-11-19 | 





今週の Blessing Card は、、、



新しいものをつかむためには、

いま握っているものを手放す勇気も必要です。




To seize something new ,you must have the courage to release what you're grasping.


何月だったかな?
前にもでましたね、このカード。


両手いっぱい握っていたら
いざ、望んでたものがものがやってきても
つかみ損ねてしまいます。

頭の中も同じです。
時々思考のお喋り
止めてみましょう。


新しいものが
入れるスペース
つくりましょう。



使わないものを
手元に拉致しておくよりも

必要な方に、
喜んで使ってもらえる方に
譲った方が物を活かすことになります。
 
断捨離は
執着心を手放す
良い訓練になりますね。
 
手放す時は
感謝の気持ちを忘れずに。


知人がバザー用品を常に
募っているおかげで
物に関してはさくさく
手放せるようになりました。


そんな私も長らく手元に
拉致していたバッグが1点ありました。


ラルフローレンの
ミニボストン。


大学時代流行りました(笑)
ブランド物は興味はないのですが 
チェックが可愛くて
通学に使っていました。


卒業して20年と少し。
バッグだし使うかも~
まだきれいだし、、、


結局、卒業後は1度も使わず
気づけば20年以上、、、


先日、国境なき医師団からの
お宝も支援になるという
ダイレクトメール。


ラルフのバックが
真っ先に頭に浮かび
ようやく手放すときがきたようです。



母も箱書のある陶器類や昔の金歯(!!)を何本も出してきました(笑)
まとめて梱包。



お役に立ちますように。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。