こころに花を

~心の宇宙、虹の色~
猫好きヒーラーのつれづれ

ゴーヤ

2018-08-31 | 

 


今年もゴーヤが不作です。
なんでだろ~。
小さい実は3~4つ収穫。
でも、目的は葉っぱ。


ここ数年ほんと育たない。
4年くらいまではよく茂って
緑のカーテンできてたのになぁ、、、


やっぱり土かなぁ、と
昨年は土も新しく変えたのに
イマイチ。


 
もう枯れてきました、、、



今年は植え付けをいつもより
丁寧にしてみたところ
はじめは順調
いい育ちかげんでした 


今年は久々に緑のカーテン
できるかなぁ、とわくわくでしたが
撃沈、、、


何があかんのやろか、、、





朝顔は元気で
すでに落ちた種が
2回分くらいまた発芽して
花を咲かせてくれています^^ 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。