アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

2005 今年の旅行を振り返って②ランカウイ・沖縄・バリ島編

2005-11-28 | リゾート
       ☆ランカウイ編/GW☆
  今年のGWはマレーシアはランカウイにある
     『ザ・ダタイ』へ行ってきました。





モルディブに続き、ここダタイでもお部屋がアップグレード
になり、プールスイートに泊まることができました
ここはジャングルが凄かった~ 私たちが滞在したコテージも
ジャングルに埋もれていました(笑)
なので、お部屋の中に緑が反射して薄っすら緑色になっていてキレ~
  ↓こんな感じ。白い壁が薄っすら緑に見えるでしょう?(*^m^*)
 
         
       

いつか行こうとずっと思っていたランカウイ@ダタイ。
念願叶って満足です☆「え?」と思うこともあったけど、
素敵なリゾートでした

          そして次の旅行は・・・

          ☆沖縄編/6月☆


まず最初に・・この旅行は見事に!
お天気に恵まれませんでした
沖縄に着いたときの雨は、バケツをひっくり返した
なんて生易しいものではなく。。。
傘を差しても2~3分もすれば全身ずぶ濡れ状態(^^;
こんな日が沖縄ではもう数日続いていたようで海も濁濁・・。
そんなわけで、当初予定していた座間味島行きは諦めることになったのです。



ってことで、急遽、雨でも楽しめるシーサーの
色塗り体験に挑戦。これが結構楽しくて、調子に乗って
何体も色塗りしてきちゃいました



滞在ホテルはオープンしたばかりのホテル
『ジ・アッタテラス・クラブタワーズ』
このときオープンしてまだ1週間かそこらだったかな・・
素敵なプールもあいにくのお天気で誰~もいません



オープン記念&ネット予約の特典の
ウエルカムシャンパンで乾杯
こんな感じのカトラリー欲しいなぁ・・



沖縄滞在3日目はダイビング。
お天気はやっぱりこの日もイマイチ
でも雨に降られなかっただけまだマシか~
海が大荒れです
かなり濁りが酷いと聞いていたのでキャンセルしても
良かったのですが、でもせっかく重たい機材を持ってきたんだし。。(と言っても往復とも宅配便利用だけど
ということで無理やりダイビング(笑)
や~っぱりすごく濁っていてビックリ!
ある意味貴重なダイビングをさせていただきました(笑)


次の旅行は・・・↓

            ☆バリ島編/7月☆

7月に9日間の日程で初めてのバリ島へ行ってきました。
この旅で滞在したホテルは
☆アマヌサ
☆アマンダリ
☆クラブアットザレギャン

まずはアマヌサから・・・



高台にあるこのリゾートは眺めが素晴らしく、
どこにいても風を感じられる、気持ちの良いリゾートでした。

    

    ロビーも開放感があって明るいイメージ。
    やっぱり好きだなぁ~アマヌサ




高台に建つアマヌサからアマヌサのプライベートビーチまでは車で5分くらい。

私がこの旅でアマヌサを選んだのは(アマンキラと悩んだー

この ビーチバレでのんびりしてみたかったから




ここで本を読んだりビールを飲んだり、ウトウトしたり・・
と気づいたら5時間もここでマッタリしていた
とってもお気に入りの場所
またいつかアマヌサには再訪をしたいと思っています。

あ、そうそう。モルディブ、ランカウイに続き、
ここアマヌサでもお部屋がアップグレード
されたのです~ 凄い凄い



さて、バリ島編はまだ途中ですが、長くなったので
今日はここまでにしておきます~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環七)
2005-11-28 16:04:55
今年は盛りだくさんで、どれも素敵な旅でしたね。

モルディブ以外で、ここりんさんに大きな影響を与えたのはバリなのでしょうか?

年末年始のタヒチ、二月?の台湾リベンジ、そして5月のモルディブ、7月のタイ・・・

考えただけでもワクワクですね
返信する
Unknown (ここりん)
2005-11-28 16:52:28
環七さん

今年は大好きなアジアンリゾートに何度か行くことができたし、綺麗な海も見れたし、良い一年になりました~ って、まだタヒチが残っていますが



来年はタイ旅行を最後に、その後どうなるんだろう~ 楽しみなような不安なような・・ 来年は大変な一年になりそうです~
返信する
うらやましーーっ! (モア)
2005-11-28 18:10:28
こうしてみると、素敵な旅行ばっかりでしたねーーっ



モアは振り返るべしは、、、、

ソネバフシのバニラ事件&バリの決死のペニダダイビングでしょうか?(笑)

でも楽しいことの方が多かったですけど。



これからまだタヒチが残ってるなんて素敵~!!

タヒチはモアも一度は行ってみたいので、レポが今から楽しみでーす☆
返信する
こんばんは~ (ここりん)
2005-11-28 18:55:12
モアさん

>ソネバフシのバニラ事件&バリの決死のペニダダイビング

ヾ(>▽<)oきゃはははっ! バニラ事件もかな~り強烈な出来事でしたよね・・(^-^; 私も滞在ホテルで「おぃっ!(怒)」ってこともあったけど、それもこれもいい思い出ですよね^^



タヒチは私も本当に楽しみです~

行く前に風邪ひいたりしないように気をつけなくちゃ~ 
返信する
素敵すぎます! (honey)
2005-11-28 19:05:19
どーしてここりんさん家はいつもいつもお部屋がアップグレードになるのでしょうか?(笑)

羨ましい~!ダタイは私もフロントだけのぞきに行きましたよ~。

素敵なホテルですよね。

寒くなると南の島が恋しくなりますね
返信する
こんばんは! (ここりん)
2005-11-28 23:33:25
honeyさん

ホント自分でも不思議です~ 去年からアップグレード運が凄いんです

でも次の旅行は年末年始で満室だろうから、アップグレードは期待できないかな





ダタイ、素敵ですよね~ あれで海が綺麗だったらなぁ~。。。なんて贅沢ですね

返信する
Unknown (たか)
2005-11-29 00:50:54
1年の間に本当に色々行かれたんですね!

ダタイは私も結婚前に夫と行きました。

その旅行で、「この人とだったら結婚しても楽しく暮らせていけそう」なんて思ったりして^^

ダタイは程よく放っておいてくれて、もう一度行きたいホテルの一つです。



アマヌサ、、、あのビーチバレ、最高ですよね~。

返信する
おはようございます\(^▽^)/ (ここりん)
2005-11-29 07:04:59
たかさん

ダタイには素敵な思い出があるのですね~♪

ダタイといえば蛙を思い出します(笑)

すご~くたくさんのカエルがいませんでしたか?



たかさんもアマヌサに行かれたんでしたね

ビーチバレは本当に居心地が良いですよね~♪風が強かったから涼しくて、気持ち良~く過ごすことができました。また行きたいです
返信する
こんにちは~~ (yuka)
2005-11-30 11:41:13
ココりんさんお久しぶりです♪

先日はうちの掲示板に書き込んでくださってありがとうございました。不具合があてお返事なかなかできなくって…ホント、すみません<m(__)m>



ここりんさんすごいなぁ、今年こんなに海外に行かれてたんですねぇ、ステキ♪ランカウイ、いいなあ。先日ボルネオに行ってきましたが、実はボルネオかランカウイかですっごく悩んだのでランカウイも未だ気になって気になって仕方のないところです(笑)来年こそ行って見ようかなぁ。って行きたいとこばっかじゃん(笑)困り者ですね(^^ゞ
返信する
こんにちは\(^▽^)/ (ここりん)
2005-11-30 16:47:19
yukaさん

いえいえ~ 私も書き込みしたことを忘れていました(^^;



来年、ランカウイ狙いですか?(*^m^*)

ランカウイは海は期待できないけど、ホテルでの~んびり過ごすにはいいかもしれません^^ 私も行きたいところだらけで困り者ですよ~
返信する