アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

モリモト&史上最悪のディナー編。

2011-05-16 | ☆年末年始ハワイ旅行2010☆
食事編その①は

ワイキキエディション内の和食レストランMorimoto Waikikiと、

史上最悪だったディナー編です。

まずはモリモトさんから☆




この日は元旦だったため、特別メニューがありました。

ハワイでお節がいただけるなんて嬉しいですね^^




タコのカルパッチョ。

タコが軽く炙ってありとっても美味~(^¬^)でした。

そして次はお寿司~






イクラがハート型に・・^^;

板さん(日本の方です)が「ラブ注入しておきました」と一言。

・・・ありがとうございます(笑)


モリモトさんのテラス席。


こちらでは朝食をいただきました。


私は和食を。

(私の苦手な "朝からお刺身" がっ・・・


モリモト風ロコモコは旦那さん。

ロコモコっていうか・・ハヤシライスですね。

++


こちらもホテルでいただいた朝食@ルームサービス。





++

そしてお次は史上最悪のディナー編です^^;


お肉星人の旦那さんが楽しみにしていた

某ステーキハウスにやってきました。

店内はエアコンが効いていて寒かったのでアウトサイドの席へ。

でも外も風が強くて結構涼しい・・・



まず運ばれてきたのはポップオーバー。パンの代わり?

初めて食べました。


こちらもサービスのレバーペースト。

これがとても美味しいらしいのですが、レバーが苦手な私は食べられず。

(フォアグラは食べられるのにね^^;)


そして大好物オイスター。

私たちって、どこでもオイスターを食べているわねぇ。。。。


さぁ・・・次はお待ちかねのステーキ♪



・・・・・・のはずが、

いくら待っても出てこない。

テーブル担当のウエイトレスさんが何度も何度も「もう少し待ってね」と言いに来るんだけど

もう少しっていったいどれくらいですか・・・?(--;

もう少しと言われ続けてかれこれ1時間は待っているんですけど・・・?

私たちよりも後にテーブルに付いたほかのお客さんのステーキは

とっくにテーブルに運ばれてきているのにどーなっているのでしょうか?



席について注文をしてから1時間30分経ってもメインのステーキが出てこないのは

いくらなんでも酷すぎやしませんか?(--;

2人ともイライラしてしまって、楽しみにしていたせっかくのディナーが台無しです。

さすがに痺れを切らしてお店を出ることにしました。

夜も10時を回ってしまったし、今から特大のステーキなんて食べられませんからね。


というわけでウエイトレスさんにお店を出るから会計してくれとお願いすると

スーツを着たマネージャーらしき男性が慌ててやってきました。

そして「もうすぐで出来るからもう少し待ってくれ。」と。

もうすぐもうすぐって、いったいどれだけ待たされているとお思いで?

腹ペコの状態でもう1時間半も待っているんですけど???さらにこれ以上待てと???


もう結構ですから。とキッパリ断ると

お金はいらないからとにかく食べていってくれ。となかなか引き下がってくれません。

(↑男性がかなりしつこくて、このやりとりが何度も繰り返されました^^;)

でももう10時を回ったし、今からステーキなんてもういらないし・・。

何よりすっかり気分を害してしまったこの状態では

もうここで食事を楽しむことなんて出来ませんから。

(しかも寒いしっ!涼しいテラス席で長い時間待たされてすっかり冷え切ってしまいました

それでもしつこい男性は、金はいらないといっているのに何が気に食わないんだ?と言わんばかりに

早口でまくし立て、もう帰ろうと席を立った旦那さんを無理やりもう一度席に座らせようと肩や腕をつかみ

とうとう逆切れともとれるような態度に・・・

(どうしてそこまでしつこい・・?


そんな態度を取られては、さすがの旦那さんも怒りで顔が赤くなり

私は私で周りのお客さんたちから大注目された恥ずかしさに赤面し・・・(vv;)

怒った旦那さんは、掴まれた腕を振り解き「帰るぞっ!」と

レストランを飛び出したことは言うまでもありません



あー・・・今思い出しても気分が悪い

私たちが帰ると言ったときに、お詫びの言葉でも一言かけてくれて

もっとすんなり帰してくれていたら

何もここまで嫌な思いをせずに済んだことなのに。。。。

何だってあそこまでしつこくされたのか・・・意味がわかりません



というわけで史上最悪の散々なディナータイムになってしまいました。。。。

割と評判の良いステーキハウスだったから2人とも楽しみにしていたのに

とっても残念です






結局ホテルに戻ってあまり美味しくないルームサービスを頼み

侘びしいディナーとなったのでした。。。(vv;)




++

長くなったので食事編の続きはまた次回。。。


次回はハワイ旅行記最終回です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルに笑ってしまいました。 (エタニティリング)
2011-05-16 20:48:35
笑っちゃあいけない出来事ですが・・・タイトルが素直で笑ってしまいました。

そのマネージャーらしき人!何をしたかったのでしょうか?うちのステーキ自慢したかったのかしらん!
しかし、完全なるオーダーミス??
海外でこういう場合、日本人は我慢しちゃうんですよね。
きっぱりお伝え頂いた ここりん家に拍手です!絶対必要!!

私も先日、台北ホテルに大激怒しました!
返信する
エタニティさん (ここりん)
2011-05-17 10:22:02
スミマセン・・・なんのひねりもないタイトルで・・^^;

マネージャーらしき人は「タダにする」と言えば丸く収まると思っていたのに
私たちがそれでも帰ると言い張ったからムカついたんじゃないでしょうか・・(苦笑)
すごいムキになっていましたから^^;
日本人相手だから、少し強く出れば思い通りになると思ったんでしょうね。
見ていて「あ、この人なめてるわ」ってわかりましたから。

ところで台北でそんなことが???
いったい何があったのかしら。。。。
返信する