アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

T & C よりただいま。

2009-12-08 | ☆Turks & Caicos 2009


もう帰ってきてしまいました

楽しい時間って、ホントあっという間ですよねぇ・・

++++++


今回の旅は、まずサンフランシスコからマイアミへ飛び、

マイアミで1泊しました。

↑は、宿泊したオーシャンフロントのホテル。


ホテルのお部屋からの眺め。右の写真は部屋から見た朝日。



今回の旅行では、サンフランシスコ空港近くでの前泊を含め、4つのホテルに滞在したのですが

なんと今回は、その全てのホテルでアップグレードがありました(驚)

(中にはあまり嬉しくない、微妙~・・なアップグレードもあったけど・・



T&Cでは、前回も利用したグレースベイのコンドミニアムに滞在しました。




お部屋のテラスからの眺め。やっぱり、この島の海の色はスゴイですね。素晴らしいです


夕暮れ時の不思議な空。


面白い雲



++++++


そして、T&Cといえば、やっぱりここ。アマンヤラは外せません。


去年の3月に初めてここを訪れたあの日から、ずっと目に焼きついて離れなかったこの景色。

この海を、どーーーーしても、もう一度見たかった


堪りません・・この色(溜息)






ここからの眺めが大好きで、前回も同じような角度から、同じような写真を

何枚も何枚も撮っていたっけ


透明で青い、小さな波があまりにも綺麗で、ついつい見入ってしまう。

このビーチでは、気がつけば海に目が奪われていて、読書がさっぱり捗りません

本を片手に、ボォォーーーーっと1時間以上も海を眺めていた・・なんてことも(笑)



そういえば、今回はお天気が不安定だったり、私が風邪気味だったりして

残念ながらダイビングは出来ませんでした



++++++

今回は、前回以上に何もしていない旅のため、旅行記の作りようがないので^^;

また、アルバム形式でまとめてみようかなと思っております。

あ・・でも、何もしてないわりには、色々あったんですけどね・・今回の旅。

旦那さんが出発直後から何かと大騒ぎで、仕事用のPCを繋ぐのに必要な物を忘れたとかで大騒ぎ(汗)

その他にもドライヤーを忘れただの(←ちり毛なので、くるくるドライヤー命です・・^^;)

サングラスを忘れただのなんだのと、とにかく忘れ物だらけだということが判明

挙句の果てに、マイアミではタクシーに携帯電話を忘れてしまい

それはもう大騒ぎでした

なんだか今回の旅はついていないようだから、くれぐれも気をつけてね。なんて言っていたのが

(いつかの旅行のように、飛行機のチケットやお財布を失くしたりしないように・・汗)

旅行後半になって、今度は私が体調を崩したり、2日連続で足の指を怪我をしたりで散々・・・

でもまぁ、何とか2人とも無事に帰ってくることができてよかったです。

(私は昨日からまた体調が悪く、少し熱っぽいけど



というわけで、まずはマイアミ編から、ぼちぼちアップしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (sunny)
2009-12-08 14:07:42
アマンヤラの写真を見るに
そんなにお天気不安定には見えませんが、
やはり3月ベストのド・ピーカンには勝てませんでしたか?

ぶっちゃけ
T&C と モルジブを比較するに、
どちらが軍配上がるでしょうか。
よろしければ、そのうちご感想なぞをお聞かせくださいまし。

あの海を前にダイビングが出来なかったなんて、残念でしたね。

ご自愛くださいませ。

PS>写真楽しみにしています♪
返信する
Unknown (tomo)
2009-12-09 00:02:58
おかえりなさい。
夕暮れの天使の梯子の空も素敵だけど
この海の色!!
どこまで透明なんだろ??
写真を それこそ ぼーっと見つめちゃいました。
何時間見てても 飽きないかも。
ダイビングはできなくて ちょっと
残念だったかな。

で また熱ぽい??
無理しないで ゆっくり 休んでね。
返信する
ただいまですっ! (ここりん)
2009-12-09 05:15:19
sunnyさん

前回もそうでしたが、今回はそれ以上にお天気がめまぐるしく変わっていましたー。
到着した日の夜から翌日にかけては大嵐だったので、どうなることやらと思ったのですが
丁度アマンヤラに移動した日から、わりといいお天気になりました^^
(それでも何度かシャワーはありましたけど・・)

>T&C と モルジブを比較するに、
>どちらが軍配上がるでしょうか。

見た目の美しさでは、ダントツT&Cですね~。
透明度の良さもモルディブとは全然違いますし。
でも、シュノーケリングをしたりダイビングをしたり・・という点においては
やっぱりモルディブには全然叶わないと思うので
アクティブに過ごしたい方にはモルディブのほうが◎だと思います。
因みにモルディブには12回通った私ですが、
今ではすっかり T&C>モルディブですね~。
(T&Cと言うか、アマンヤラの海ですね)
アマンヤラのあの美しい海は、私の中ではダントツでNo1です



tomoさん

ただいまです~。

>夕暮れの天使の梯子
あれ、天使の梯子っていうの??初めて聞きました~。
素敵な名前がついているんですね

本当にここの海はびっくりするくらい透明なんですよ~。
まるでプールみたい。なんて言ったら怒られるかもだけど
でも本当にプールみたいに透明なんです~(笑)
毎朝、朝食を食べたらそのままビーチへ直行して、まずは小一時間ほど海を眺めて・・
というのが日課のようになっていました
あまりにも綺麗なので、ぼーっと眺めているというよりは
ずっと目が釘付けになっている。って感じなんですけどね(笑)

・・今日もまた熱っぽいんですけど、うーん・・風邪じゃなくて
何か違う病気かも?!もしかして更年期??もう?
返信する
やっぱり~ (sunny)
2009-12-09 09:36:00
ここりんさん

>アマンヤラのあの美しい海は、私の中ではダントツでNo1です

うちのオットも同じこと言ってますよん♪
ただしカップルで旅の情緒&ダイブ等をエンジョイするなら、タヒチやフィジーも素敵ですが。

T&Cの海の色と透明度は、マジ、すごいですわ。

さて次に訪れるのはいつになることやら。
最近又もや値上がりしましたよね?ひえっ。
返信する
sunnyさん (ここりん)
2009-12-10 05:37:10
sunnyさんのご主人にとってもNo1なんですね!
世界中の様々な海を見てこられた方がそう仰るほどの美しさ・・・なんですね~あの海は

ホントにホントに何と言っていいかわからないくらい
綺麗で青くて透明で・・思い出すだけでもうっとりします(笑)

>最近又もや値上がりしましたよね?
えっ?!( ▽|||
返信する
おかえりなさい★ (ぎゅうまお(^^))
2009-12-11 13:03:16
いつかもコメント投稿した増島実ファンのぎゅうまおです
ここりんさんのブログ、旦那といつも楽しみにしてます「T&Cからもう帰ってきたかな~」なんていいながら(笑)
2歳の息子も、ここりんさんのキレーな海の写真を見て「うみだこれ~」って言ってますよ
色んなリゾート行かれてるここりんさんがそれほど言うT&Cってよほどすごいんだろうなあ
写真でもすごいのに、生で見た時の感動はどれだけすごいか
私もいつか行ってみたいです

今ハワイかオーストラリア(離島リゾート)の旅行を計画してるんですけど、ここりんさん的にはハワイがやっぱおススメですか?
(ハワイの方が何度も行かれてるようなので
オーストラリアって案外すごいリゾートってあるようなないような・・・
「クオリア」っていう好みのリゾートを見つけて喜んでいたら、子ども不可でした

海重視ならモルディブやタヒチの方がマシでしょうか?

めんどくさいこと聞いてすみません

返信する
ぎゅうまおさん (ここりん)
2009-12-12 02:28:19
お久しぶりです^^

ご家族で見てくださっているなんて、嬉しいです~ありがとうございます
息子さんは、2歳にして早くも海好きなのかしら?^^

>生で見た時の感動はどれだけすごいか
も~それはそれはすごいですよ(笑)
あまりの美しさに、思わず胸が苦しくなってしまうほど。なんですよー。

>ハワイがやっぱおススメですか?
う~ん・・どうだろう?オーストラリアは西海岸にしか行ったことがないので・・・
私がハワイに通っているのは、ハワイが大好きだから。という理由だけではなくて
サンフランシスコから行くには一番近いリゾート地だから。という
理由もあってのことなのです~。
なので、オーストラリアがもう少し近ければ、オーストラリアにも
きっと行っていると思いますよ^^
オーストラリアは、旦那さんとの思い出の地でもあるので、
また行きたいね~と、よく話してはいるんです^^

>海重視ならモルディブやタヒチの方がマシでしょうか?
ダイビングやシュノーケリングが目当ての旅行でしたら
モルディブやタヒチのほうがいいかもしれませんね~。
でも、オーストラリアの離島も、のんびりバカンスが楽しめて
海遊びもそれなりに楽しめそうで良さそうですよね?
あまり調べたことがないので、あくまでも勝手なイメージですが・・(笑)
ハワイは、オアフ島以外の島に行く場合は、レンタカーがないとキツイけど
もし、海外での運転もOKなのであれば、ハワイの離島もオススメです^^
返信する
すごいですねー!! (おがた)
2009-12-12 10:29:22
この海の色!僕も生で見てみたいです!!
モルディブよりキレイな海はそうないだろうと思ってましたが、
T&Cの方がビーチはキレイなんでしょうか?
ビーチリゾート大好きなここりんさんにとってのベストビーチはどこですか?

来年はハワイ行きを計画してるので、ここりんさんのブログを参考にさせていただきます!
また色々教えてください♪
返信する
ごめんなさい (おがた)
2009-12-12 10:34:33
>T&Cの方がビーチはキレイなんでしょうか?
前のコメントに「圧倒的にT&C」って書いてましたね
失礼いたしました
返信する
ありがとうございます(^^) (ぎゅうまおママ)
2009-12-12 19:53:57
お返事ありがとうございます
なるほど、飛行機の路線の事はあまり詳しくないけどフライトルートの善し悪しってありますよね・・・
T&Cの存在もここりんさんから教わったようなものだし、それこそ日本から行くとなるとどうすれば??\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じで行きたいけど中々行きにくそうなイメージが・・・
なので子どももいるしどうしてもお決まりコースになるのかな・・・^_^;

旦那さんが運転OKの人なので、ハワイ島あたりでもう一度リサーチしてみます安くゴージャスにしたいのでコンドミニアムかレンタル別荘にしようかなと思うんですが、オアフでよくあるみたいに離島にもそういうのあるのかしら・・・

ちなみに息子は海を見るのは好きですが、入るとなると別問題
モルやゴールドコーストに行った時も砂が足についただけで号泣してました

でもいつも思いますが、ここりんさんの旦那さんはお休みいっぱいとれていいなあ~(やっぱアメリカの企業だから
日本の企業ももっと海外の休暇制度を見習えって叫びたくなります^_^;(笑)



返信する