アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

サンディエゴ・サンタモニカ・ロサンゼルス!

2007-03-09 | アメリカ☆旅行
アメリカ国内旅行シリーズ第3弾!(いつの間にシリーズ化?)
今度はサンディエゴに行ってきます^^
といっても普通の週末を利用していくので、旦那さんに+1日お休みを
取ってもらって3泊4日のちょっと短い旅行です。
(金曜の夜に出発するので3泊4日)

今回どうしてサンディエゴかというと、
シャチのショーを見にシーワールドへ行きたいから。
先日、モル好き&海好き仲間のHiro&tomoさんのHPのBBSで
シーワールドの話になったのがきっかけとなり、
急遽サンディエゴ行きが決定しました^^

そして、さらにこのサンディエゴ行きがきっかけとなり
5月にはロス&サンタモニカへ行くことが決定
私はまだロスに行ったことがないので、今回はサンディエゴ&ロスへ
行きたいとと思ったのですが、サンディエゴとロスの組み合わせでは
どちらもちょっとずつしか楽しめないのでは・・・ということで、
今回はサンディエゴだけに滞在することにして、
ロスへは5月末の3連休を利用して行けないかな?と
早速飛行機のチケットを調べてみると、なんと往復1人88ドルで
ロスまで行けてしまうので、即購入^^

急に決まった2つの旅行、楽しみです
あ。。。ホテル決めなきゃ。。。^^;

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い♪ (ぐうまま)
2007-03-09 12:55:24
第3弾ですね

サンディエゴのシーワールド、私も行ってみた~い
すごく楽しそうなところですよね♪
いつ頃行かれるんですか?
ホテル探しはこれから?
ここりんさんが選ばれるホテルはみんな素敵なホテルばかりなので、
いつも「今回はどんなホテルなんだろう」と楽しみにしてるんですよ。

そして、第4弾はロス&サンタモニカなんですね。
私もカンクンを計画していたときはロスに寄ろうと思ってたんです。
ユニバーサルスタジオがすごく良かったので、また行きたいなぁと思ってて。
ここりんさんは行かれるご予定はありますか?
私が行ったのはもう12年も前のことですが、すごく楽しいところでしたよ

ところで、私も夏休みのモルのリゾートが決まりました!
コロンボ2泊とドナクリ4泊の6泊8日です
コロンボは治安がちょっと不安ですが、雑貨屋さん巡りがしたいので♪
今から夏休みが待ち遠しくってしょうがないです
ここりんさんはリゾート決まりそうですか?
返信する
Unknown (yumi)
2007-03-09 19:40:23
国内小旅行の計画いいですね~♪
サンディエゴってどんな所なんだろう~。

実は、まだリゾートに興味がなかった頃
一番行きたい所がロスだったんですよ~。
(海外ドラマの影響ですが。。)
ロス&サンタモニカの旅行記も今から楽しみです♪

返信する
シーワールド (honey)
2007-03-09 22:59:31
10年ぐらい前に一度行きました!
イルカのショーで、イルカが容赦なく観客に水をかけていて、前列の観客はびしょぬれでしたよ
アメリカのイルカは豪快だなあと思った記憶があります。
しかし、国内旅行がハワイとかロスなんて羨ましすぎるっ
気をつけて行ってらっしゃい~っ!
返信する
国内旅行 (ななせ)
2007-03-10 06:57:36
米在住だと国内旅行とはいえ素敵~サンティエゴやロス&サンタモニカにサクっと行けるんですもの♪
私も15年前に(笑)行きましたが良い所でした。
これからもどんどん旅に出てアメリカの空を私達に紹介して下さいね
返信する
こんにちは (ここりん)
2007-03-10 10:47:23
ぐうままさん
シーワールド、すっごく楽しみです~^^
行くのは2週間後です♪
ホテルは、サンディエゴはもう予約済みだけど、ロスがまだです。FSがいいな~と言ったら旦那さんに却下されちゃったし
サンタモニカにはリゾートちっくなホテルが結構あるんだけど、予算オーバーなホテルが多くて
もうこの際モーテルでもいいか~なんてちょっと思ったり(^^;

ユニバーサルスタジオかぁ( ̄▽ ̄) ロスはまだ行くと決まっただけで、何の計画も立てていないんですよね~
ロスは見所が沢山ありそうだから、計画を立てるのが大変そうです 

で、モルのリゾート決定おめでとうございま~す
ドナクリで決定したんですね!ドナクリはお子さん連れにもいいと評判?のようだし、素敵な滞在になること間違いなし!ですね
で、コロンボにも滞在されるんですか??コロンボの雑貨屋さんってどんなものを売っているんだろう??
楽しみですね♪
私も来年のモルリゾート、ほぼ決まりました!
今まで候補に挙げていたリゾートとは別のリゾートで、昔からあるリゾートですが、今回の私の条件にほぼピッタリな島なので、このリゾートに気づいた瞬間、ここがあったじゃないの!と心が躍りました(笑)
ただ環礁が。。。まだ行ったことのない環礁に行きたかったんですけどね~。だからもしかして違うリゾートとの分泊にするかも?しれません~

yumiさん
サンディエゴは桃鉄USAでは何度も行っているんですけどね~(笑)私もどんなところなのかさっぱり知らないので、とっても楽しみです^^

yumiさんはロスに興味があったんですね~
私は早くラスベガスに行ってみたいです~(でも今のところ行く予定は無し。。)

honeyさん
honeyさんはシーワールドに行かれたことがあるんですね!!
シーワールド、規模はどれくらいでしたか?
どれくらいの規模なのか見当もつかないので、全部見るのにどれくらい時間が必要なのかもさっぱりわからなくて^^;

honeyさんも軽井沢旅行ですよね♪楽しんできてくださいね!行ってらっしゃ~い

ななせさん
ロスが国内旅行だなんてすっごく不思議な感じです~
しかも往復88ドルで行けちゃうなんて・・(笑)
ななせさんもロスやサンディエゴに行かれたことがあるんですね~
なんだかコメントくださった方のほとんどが過去に行かれているような・・・
サンディエゴやロス方面は、同じカリフォルニアでもこことは全然違う雰囲気なんだろうな~
やっぱりカリフォルニアと言えばロス(方面)!というイメージですよね 楽しみです~^^
返信する
わ~っ♪ (ぐうまま)
2007-03-10 12:12:14
モルのリゾート決まりそうなんですね!
ここりんさんが心踊るリゾートってどこなんだろう
私もドナクリに決めてからずっと心が踊ってます♪
これってリゾート決めには絶対必要なことですよね。
どちらに決定されたのか、発表?を楽しみにしていま~す
返信する
ぐうままさん (ここりん)
2007-03-10 16:04:09
まだ来年3月の予約をオンラインでは受け付けていないので、予約はしていませんが、もうほぼ決定です~^^
今回は、島が小さいこと、ハウスリーフが良いこと、ホテルはそこそこであればそれでいい、ということを条件に選んでみました。もう来年のモルで、しばらく行けなくなってしまうので、ホテルの良し悪しではなく、大好きなモルディブの海をメインで選ぼう!と思って^^
でも今回選んだ島はホテルもなかなかですよ~ ただ防波堤が多いということで景観的にはイマイチなようですが。。。でもそれもモルディブの島を守るために必要なものですもんね。気にしないことにします^^
無事予約が完了したら発表(?)することにしま~~す(^▽^)
返信する
心躍るリゾート (ななせ)
2007-03-11 21:54:47
ここりんさんがそう思うモルのリゾートはどこかしら?
どのリゾートであれここりんさんが決めたリゾートなら最高のモルの海だと思います…
返信する
こんにちは^^ (モア)
2007-03-12 15:51:39
ロスはモアも3日ほど滞在したことがあります~
でも飛行機のDelayで突然足止めになっただけなので
実はどんなところなのか良く知らないんですよね

ロスには学生時代の友達が2人も住んでいるので、
いつか遊びに行こうと思ってるのですが。。。

サンディエゴは旦那さんが若かりし頃(笑)、ホームスティしていたそうです。
サンタモニカも含めて聞いたことある場所だけれど、どこも行ったことがないのでここりんさんの旅行記がすごく楽しみです

ところでモルのリゾート、ほぼ決定されたのですね!
実はモアも来年はホテルの良し悪しじゃなくて、小さな島、モルディブらしい海とビーチを条件に・・とあるリゾートを候補にしています^^

小さな島でハウスリーフが良くて防波堤が多い(笑)??
どこだろう~??
公表が楽しみです
返信する
広さ (honey)
2007-03-12 19:21:17
とても広くて一日じゃ回りきれなかったような記憶があります。
確か、遊園地も併設されているんですよね。
あと、私が行ったのは11月だったのですが、冬のわりには日差しが強かったです。
今の時期はどうか分からないけど、一日中遊ぶのならさえぎるものが何も無いから日焼け止め塗っていった方がいいかも(笑)
返信する