アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

週末旅行♪

2007-02-06 | アメリカ☆旅行
週末を利用して、今回はモントレーとカーメルという街へ行ってきました。
モントレーまでは自宅から1時間半~2時間程度。
日帰りでも行ける距離ですが、モントレーには大きな水族館や
フィッシャーマンズワーフがあり、モントレーの隣町「カーメル」はとても素敵な街並みで、海も綺麗だということなので、日帰りでは見て回れないかな?
ということで、金曜日の夜にホテルを予約して、1泊のプチ旅行へ出かけました♪

まず最初はカーメルへ。





本当に素敵な街並み~♪
以前、クリントイーストウッドがここの市長さんを務めたことがあるのだそうですよ^^




飛行機雲。

なんだか写真を見ると秋のようにも見えるけど、この日はとっても暖かく(暑いくらい)初夏のような一日でした




そしてカーメルのビーチへ。
波の色が綺麗でしょ?


ワンコも大はしゃぎ



カーメルでランチを食べて、次はモントレーへ行き、ホテルへチェックイン。
のはずが。。。停電のおかげで街の信号機が消えて大渋滞!!
ホテルまで後3分というところまで来ているのに全然動かない
や~っとホテルに着いたと思ったら、ホテルのPCも停電のせいで
使えなくなり、チェックインができない。。Σ(|||▽||| )
詳しいことはHPのプチ旅行記に書きますが、この停電は夜まで
続いたのでした。。。




チェックインできないなら、と荷物を預けて、ホテルのすぐ目の前にある
「オールドフィッシャーマンズワーフ」へ。
カニ肉や小エビ、カラマリなどが小さなカップで売られていました。


こういうのを見るとついつい買い食い?しちゃうんですよね~^^;
さっとレモンを絞って食べると、美味しい~♪のですが・・・高いよっ!
こんな試食みたいな小さなカップに入って1個9ドル。
観光地価格だ。。。(お店によっては8ドルだったり、若干差があるようです)


オールドフィッシャーマンズワーフはとっても小ぢんまりとしているので、あまり見るようなものもなく。。。もう少し早い時間に来ていたら、クジラウオッチングやラッコやアザラシを見るボートツアーに参加できたんだけどなぁ・・・
ハッピーアワーでドリンクが安いよ~と声をかけられたのでフラフラとお店に入ってみる(笑)
桟橋の上に建つレストランなので、海を眺めながら美味しいオイスターとハイネケン♪幸せ~~~♪ 海をボーッと眺めていたらラッコが泳いでいました


翌日はモントレー水族館へ。

今回は1泊2日の小旅行ですが、写真が多くてBLOGには載せきれないので、BLOGではここまでということで・・^^
近々HPにUPしま~す。


ドライブ途中の車からの景色。
不思議な景色だったので、撮ってみました




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記楽しみ♪ (ぐうまま)
2007-02-06 14:24:28
カーメル すっごく素敵な街ですね
カナダのメープル街道のようなイメージ??(行ったことはないけど
こんな素敵な町に住んでみたいなぁ
海岸ではしゃぐワンコたちのお写真もいいですね~

ところで、最近ここりんさんのお写真のイメージが変わったような気がするのですが、カメラとか変えましたか?
前からすごくキレイなお写真だったけど、さらに素敵になったような気がします。
特に食べ物の写真が雰囲気が出ていてとっても素敵
ここりんさんに写真技術を習いたいです
返信する
またまた (モア)
2007-02-06 17:55:05
素敵なドライブでしたね~
こんな海辺でうちのわんこも遊ばせてあげたいなぁ。。。

カップ入りのカニ?おいしそう~
オイスターも大好きなのでとっても惹かれます♪
近くに色んなスポットがあって、これから夏になったらもっと楽しめそうですね。

ぐうままさんがおっしゃるように、ここりんさんの写真、以前にも増してすごく色が綺麗です~
カフェの写真も食べ物も海も、プロが撮影したパンフレットみたい

モアは美しい写真以前に、いい加減指入り写真止めたいです
返信する
映画みたい (ななせ)
2007-02-06 22:32:34
街もビーチで遊ぶワンちゃんもカップ入りのかにもリアルに伝わります。写真もとても綺麗
、感動しました。これからもどうぞステキな街や人、風景を伝えて下さいね
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (ここりん)
2007-02-07 11:37:30
ぐうままさん
カーメル、素敵ですよね~♪
私も行ったことはないけど、カナダっぽいイメージだわ~と思っていました(笑)でも、この写真のところから、ビーチまでは徒歩ですぐ行ける距離なんですよ~ 海のすぐそばとは思えない街並みですよね。

あ、写真気づいていただけました??
実は去年の年末に、今まで使っていたデジカメを完全に水没させてしまったので、こちらに来る前に思い切って一眼デジカメを買ったんです~
でも、普通のコンパクトデジカメでさえ、機能を使いこなせない人なので、せっかくのデジ一もオート撮影しかできなくて。。 もっと色んな技?を使って上手に撮影できるようになりたいんですけどね~ 

モアさん
ここは、この前行ったサンタクルーズからそんなに離れてはいないのですが、でも雰囲気が全然違いますよね~ 
夏になったら、ヨセミテやレイクタホの方にも行ってみたいです~ まだ先の話ですが、来年は10日ほどかけて、アメリカドライブ旅へ行こうと思っています^^

モアさんも写真気づいてくれていたんですね~
嬉しいです^^ 食べ物の写真やアップで写したものは、やっぱりコンパクトデジカメよりも綺麗に撮れているな~とは思っていたのですが、普通の写真(?)は、縮小しちゃうとあまり綺麗に見えないので何か工夫が必要なのかしら。。。これからちょっとずつ勉強していかなくちゃですね^^;

ななせさん
ビーチで遊ぶワンコ、すごく可愛かったですよ^^
海が大好きなワンコっていいですね♪
今週末は、すぐ近くの素敵な街へ行ってくるので、また写真見てくださいね~^^
返信する
リゾート (honey)
2007-02-08 09:13:15
青い海、青い空、開放的でいいなあ。
日本では見られない海の色ですね。
こういうところをドライブするのってキモチ良さそうっ!
クリントイーストウッドが市長をしてたなんて知りませんでしたっ!
返信する
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ (ここりん)
2007-02-08 16:18:01
honeyさん
この辺にこんなに綺麗な海があるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しいです^^
でも、やっぱり水温が低くて海水浴には適していないのかなぁ・・。こうなったらサーファーにでもなるしかない?(笑)
こちらは空の色もとっても綺麗なので、お天気の良い日のドライブは本当に気持ちがいいですよ~^^
なので、私はオープンカーを買う予定です
返信する
お久しぶりです (はな)
2007-02-08 19:53:59
ここりんさんのアメリカライフ、楽しみに読ませていただいています

モントレーは大昔(20年近く前・笑)、お正月に行ったサンフランシスコで暇になり、日帰りドライブで行ったことがあります。
今頃ってホエールウォッチングが出来るんじゃなかったでしたっけ?
モントレーの道端で、お兄さんが売ってるシュリンプサンド食べたら激旨でした。
あのプリプリは、いまだに私の生涯の海老№1体験です
私のは$5~6くらいだった気がしますけど、ここりんさんのはちょっと高いですね~

本当に綺麗な町ですね~、ため息が出ます
返信する
はなさん (ここりん)
2007-02-09 07:09:32
こんにちは!
はなさんもモントレーに行かれたことがあるんですね^^
ホエールウォッチングやってましたよ~
年中やっているというようなことが書いてあったような?
アザラシやラッコを見る船も出ていました。

シュリンプサンド、そんなに美味しかったんですね!
私も食べてみたいけど、20年前のそのお兄さん、まだいるかしら?(笑)
そういえば、私は今回カニばかりでエビを食べていないので、次回はエビも食べなくちゃ^^

今、はなさんのBLOGをチラッと覗かせていただいたら、タヒチへ行かれていたんですね!また後でゆっくりお邪魔させていただきますね~
返信する
こんにちは★ (cocomama)
2007-02-15 10:45:00
とっても素敵なアメリカライフ送られているようですね。
とっても羨ましいです*:.。☆..。.(´∀`人)

そうそう、アマンプロ決定しました。
予約も無事に取れました。
4泊5日予定です♪

ココリンさんにお勧めなどおたずねしたいのですが、ココリンさん、ミクシーやってないですか??
ミクシー内では結構プライベートな写真も載せちゃってるしと思って。
ココリンさんと是非と思ったのですが・・・
返信する
cocomamaさん (ここりん)
2007-02-16 04:40:52
アマンプロ決定したんですね~♪
おめでとうございます
私もまたあの美しい海を見に、アマンプロへ行きたいです
でも遠すぎなので、多分無理だけど。。

ミクシーはやっているのですが、友人たちとひっそり(?)やっているので、友達までしか公開していないんです~
別にもう一つ登録すれば大丈夫かな?
cocomamaファミリーのプライベート写真、見てみたいです
返信する