アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

夜景の見えるレストラン。

2009-11-24 | アメリカ☆旅行

NY飯、その2です。

NYにはレストランが沢山ありすぎて、どこがいいのかなかなか決められず

結局、今回はおのぼりさんらしく「NYの夜景が見えるレストランにしよう

ということになりました(笑)


私たちが泊まっているホテルからも歩いて行ける距離だったので

テクテク歩いて向かいました。


綺麗なイルミネーション





私たちがやってきたのはマンダリンオリエンタルNYにあるレストラン【Asiate】

(写真はホテルのロビー)

夜景が良く見える席を希望していたんだけど

残念ながらあまり良い席が空いておらず・・・

若干個室チックなソファ席に案内されました。


他のメニューが売り切れたとかで、もれなくプリフィックスのコースをいただくことに。

↑これ、なんだかとっても面白い一品でした。

プチッと弾けて、中からスープが出てくるんですけど

大きなイクラのような食感でびっくり(笑)


私がチョイスした前菜は、シーフード系のお料理。

ソースがとっても美味しかった


旦那さんチョイスの前菜は・・・・

カエルです(^^;

一口もらって食べてみたけど、これは微妙~・・・。


レストランの様子をこっそり撮影。

夜景が思っていたよりはあんまり・・・かも。


私のメインは和牛。これもちょっと微妙だったかも^^;


旦那さんは鴨だったかな?


デザート。







いつの間にか他のお客さんが誰もいなくなり、私たち2人だけになってしまったので

窓際に行って写真を撮らせていただきました。

・・・ここは、夜景がもっと綺麗なのかと思っていたのですけど

ちょっと想像していたのとは違いました^^;

ただ、この写真はコンデジの夜景モードで撮影したものなので、

実際はもう少し明るいです。

夜景が見たい。という理由で選んだレストランだっただけにちょっと残念。

夜景が残念でも、他がよければまだ良かったんですけどね・・。

料理のほうも特別どうということはなかったし

接客態度に問題ありのスタッフがいたりで。。。

何よりも、私たちがまだ食事中だというのに、他のお客さんが誰もいなくなったからといって

バタバタガチャガチャと慌しく閉店の準備を始めたのには驚きました(汗)

確かに営業時間を少し過ぎてはいたんですけどね・・・。


食事のあとは、ラウンジで夜景を見ながら


というわけで、ちょっと残念なNYディナー編でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエル・・ (はな)
2009-11-25 01:38:09
カエルってイタリアンの食材なんですか~
なんか食感が想像できるようなできないような。
(何でも食べるうちの夫は、東北のどこかのお店で出てきた“スズメの焼いたの”は、食べられなかったそうです‥)
楽しみに出かけたレストランの接客が悪いのって
本当にガックリしますよね、、
海外のレストランって、お客が減ってくると平気で閉店準備始めるところ多いような気がします。
‥日本人の私は「そこにいないもの」と思われていたのかも

↓の記事ですが、さっき見ていたNHKの番組で、NYのユニクロが映っていました~。
壁面一杯に洋服が並んでいるのが話題とか。
アメリカだとGAPと同じようなポジションで人気なのかな。
なんでMy部屋着のユニクロがNYで‥と不思議な気持ちです。
返信する
はなさん (ここりん)
2009-11-25 04:24:48
ここのシェフ、日本人のまだ若い男性なんだそうです。
食感は"あ、カエルだ"って感じでしたよ~(笑)
すずめといえば、10代の頃、焼き鳥屋の娘さんの友人がいたんですけど
すずめはあまり食べるところはないけど、すごく美味しいんだよ。なんて
言っていたのを思い出しました・・(^^;

それなりのホテルのレストランなのに、その接客態度で大丈夫なわけ??
と、思うほど、無愛想というか、怒っている??ような人がいて・・(笑)
シャンパンを注いでくれるソムリエの方は、すごく愛想が良かったんですけどねぇ。

NYのユニクロ、すごかったです~。
めちゃくちゃ広くてびっくりしました。
有名デザイナーとのコラボ商品のロングダウンコートを買ったんですけど
お値段の割りに全然安っぽくなくて、めちゃくちゃ気に入ってます^^
すごく人気があるようで、レジは長蛇の列でかなり並びました。
もう一回行きたいな~(笑)
返信する
綺麗 (エタニティ)
2009-11-26 20:43:13
いつも食い気に走るので・・・
今日は・・・・・・・・・・・逆で!

NYは有名ブランドのお店の外観などもクリスマス仕様になるのですよね?
今月下旬になれば、更に街中が派手にクリスマスの装いになるのでしょうね~
返信する
 (ここりん)
2009-12-08 07:24:53
エタニティさん

私が先日NYを訪れたときは、まだそれほどクリスマスモードにはなっていませんでしたが
そういえば、Cartierがクリスマス仕様になっていて素敵でした!

昨日、旅先からサンフランシスコの空港に到着すると
空港がすっかりクリスマスモードに変身していました
クリスマスのイルミネーションがどんどん綺麗になっていくこの季節、わくわくしますよね♪
返信する