アメリカの空の下。

旅行バカなわたしの旅blog。

タヒチよりクタクタになってただいま(×.×;

2010-04-20 | ☆ tahiti 2010 ☆


散々ブログをお休みしていたので、

ここを見てくれている方もかなり減ってしまいましたが(ランキングがた落ち 笑)

こっそりひっそりブログ再開です




さて、私は昨日の夜、南太平洋の楽園タヒチから戻ってまいりました。

2度目のタヒチ旅行は最高に楽しかったですっ!!!

・・・と言いたいところですが・・・

実は今回の旅は、一言で言うと"悲惨"でした

出発直後から、最近恒例になりつつある旦那さんの忘れ物騒動(呆)で

今回もドタバタな旅の始まりでしたが

今思えば、そんなのはまだまだわかいいもんでした・・





今まで沢山旅行をしてきたけど、初めてですね。

「こんな旅行、来なきゃ良かった」とまで思ったのは





今回はタヒチ(モーレア)滞在中から、イライラすること、ストレスに感じることは多々あったのですが

まぁそれでもそれなりに楽しんでいました。



が・・・・っ!


最後に一泊する予定のタヒチ本島にモーレアから移動した直後に大事件が発生。

その大事件に振り回されて、その後はトラブル&ハプニングの連続でゲッソリでした




詳しいことは、また後日アップしますが

簡単に説明すると、大事件というのは、帰国便がキャンセルになってしまったこと。です。

(今回はエールフランスの利用だったので、アイスランド火山の影響をもろに受けました)

私たちはツアーの利用ではなく、個人手配だったため、自分たちで何とかしなければならなかったのですが

キャンセルになったというのに、航空会社とは全く連絡が取れずイライラ&焦りまくり




結局航空会社とは連絡が取れず、朝の4時に直接空港のカウンターまで出向き

何とかエアタヒチヌイのキャンセル待ちをして

アメリカ(ロサンゼルス)まで帰ってくることができたのですが・・・
↑これがまた大変だったんです・・・・

またそこからがドタバタハプニングの連続ですっかり疲労困憊

アメリカに戻ってからが一番ストレスだったかも

もう、ホントニホントニホントニ 疲れました(泣)

そのときは、もう当分旅行はいいやと思ったほど。(今は思ってません 笑)





あんなに次から次へと色んなことが連続して起こることってあるんですねー・・・(しみじみ)

いいお勉強になりました・・(vv;)







今回のことは、タヒチが悪いわけでも何でもないのに

ちーーーっとも楽しくない旅行になってしまったのがとても残念ですが・・・

いつものように、旅行記というよりはコメントつきのアルバムをアップしていく予定ですので

よろしければお付き合いくださいませ





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (はな)
2010-04-20 09:29:17
すっかりご無沙汰になりました
緑のモーレアに行かれたのですね~。
相変わらずの美しいお写真に癒されます

それにしてもフライトキャンセル大変でしたね
日本でもヌーメア行きが欠航になっているらしく、エアフラ系だと機材繰りが危ないのかなと思っていたのですが、
よもやここりんさんが巻き込まれていらっしゃったとは
私もツアーは使わないので、他人事とは思えません‥。
(2人でも大変なのに、4人分なんてとても確保できないと思う。。)

我が家は息子たちの学校が忙しくなり、長い旅行はもう無理そうなので、お出かけされた方の旅行記で楽しませていただこうと思います
アルバム、楽しみにしていますね
返信する
相変わらず素敵な写真ですね♪ (sachi)
2010-04-20 19:40:15
ここりんさん、お帰りなさい。
タヒチに行かれていたのですね。
こんなにきれいな写真をたくさん撮れるお天気にも恵まれ、リゾートも素敵そうなのに、来なきゃよかったなんて思うなんてよっぽど大変だったんですね。
素敵な写真のアップ楽しみにしています♪
返信する
お久しぶりです(*^_^*) (ぎゅうまお)
2010-04-20 22:35:50
ここりんさんのブログ、ホントに待ってましたよ~おかえりなさい

HPのダイアリーもいつも拝見してましたが、「南太平洋に行ってきます」とコメントがあったので、今頃相変わらず素敵な旅行されてるんだろうなあ・・・なんてぼんやり思ってました。
・・・が、なんだかとても大変な目にあわれたようでお疲れさまでした
とてもそんなことがあったなんて思えない素敵な写真たちですが

なにはともあれ、お二人とも無事で何よりです(^-^)
旅行記楽しみにしてます
返信する
おかえりなさ~い (うみむこ)
2010-04-20 23:04:02
お久しぶり

今回の残念な旅だったんだね。
ちーーーっとも楽しくなかったなんて
でも無事に帰れたようで良かった。
帰国日は延びてしまったの?

それにしてもここりんさん、とても残念そうな文の合間合間に
キレイで平和そのものな写真が織り込まれていて
なんかちょっとウケてしまったわ(笑)

アルバム楽しみにしてるよ~
まずはゆっくり休んでね
返信する
お帰りなさい (パウダーブルー)
2010-04-20 23:23:50
お帰りまだかなあってときどき訪問してました。
大変だったんですね。
でも無事にお帰りになってよかったです。
ここりんさんが「もう当分旅行はいいや」なんて
よーっぽどすごいことがあったんですね。

わたしもこの2月のハイダウェイは、行きの成田までの便が欠航、
帰りのシンガポールからの便が15時間遅れになり、
(旅行記がまだそこまで進んでませんが)
仕事も子供たちの学校も追加で1日休ませてもらって、大変でしたが、
それでも「これだから旅行はやめられまへん」って開き直りな気分でした。
でもきっとそんなこととは比べものにならないくらい、大変だったんですね。
まずはゆっくり休んでくださいね。
それにしても、変わらず素敵なお写真。
癒やされます~。
返信する
おかえりなさい (sunny)
2010-04-21 00:37:37
ここりんさん

お疲れ様です。
まさかタヒチ便まで
エールフランスの影響があるとは!?

大変でしたね。

その辺りのこともBlogでお願いしますよ。
貴重な?旅の経験ですから。

UP期待しております。

PS>我が家は5月にボラボラに行こうという話しもありましたが、
何故だか二人して「あっちの気分じゃない」と却下。
で、ハワイで地味にお家リモデル&屋根の張替えなぞします。(^^;)

最近どーしても行きたい!って場所が無いのです。
そういう時は大人しくしていようかなと。
返信する
 (ここりん)
2010-04-21 02:14:27
はなさん

お久しぶりです~^^
モーレア行ってきました!
モーレアって本当に緑が多いですねー
険しい山の景色もすごく良かったです

フライトキャンセルは初めての経験だったのでさすがに焦りました
エールフランスとは全く連絡がつかなかったので、
どうしたものかとインターネットであれこれ調べていたら
ロス→パペーテの便がキャンセルにならずに出発したということがわかったので
これで機材はパペーテに来るわけだから、きっと帰れるよね?!
と思ったんですけど・・ダメでした

個人手配って、こういうときに大変ですよねぇ・・・

sachiさん

写真で見ると、すっごくお天気がよさそうに見えますが
モーレアには比較的高い山があるせいか、山に雲が引っかかり
午後からは曇りか雨ということが多かったです
最後のドタバタの思い出があまりにも強烈すぎるせいか、
モーレア滞在中の記憶が早くも薄れてきているのですが、なんちゃって旅行記作り、頑張ります
返信する
 (ここりん)
2010-04-21 03:01:27
ぎゅうまおさん

ただいまです~^^

モーレアでのーんびり過ごしていた頃は、
まさか最後の最後であんなことになるとは思いもしませんでした(vv;)
とはいっても、火山噴火のことはTVで見て知っていたので
旦那さんは心配していたんですけどね。
私はお気楽に・・というか無責任に、大丈夫だよー心配しすぎー。なんて言っていたんですけど・・

今回は、最後のパペーテでお土産を調達しようと思っていたので
モーレアではパレオと紅茶しか買わなかったのに
結局何も買えず・・・それが心残りです(vv;)


うみむこさん

お久しぶりです~。

今回は、モーレアで滞在したリゾートがイマイチだったということもあって
最初から若干テンションは低めだったの(^^;
でも、モーレアは山や緑の景色が素晴らしく美しいので
リゾートは満喫できなくても、この景色を満喫~♪って感じで
それなりに楽しんではいたんだけどね・・・。最後の最後であんなことになってしまって一気にテンションは地の底まで落ちてしまったわ・・(vv;
いや、私は2~3日帰国が延びるくらいどーってことないんだけど(むしろ嬉しい?笑)
もう旦那さんが血相を変えてしまって顔面蒼白なんだもの^^;
キャンセルを知ってからずーっとパニくっていて、ルロットに食事に連れ出すだすのも大変だったわ(苦笑)

>帰国日は延びてしまったの?

詳しいことはこの先旅行記に書くけど、とにかく旦那さんのパニックが半端じゃなくて
無理やりエアタヒチヌイの朝一便にキャンセル待ちを入れたから(もう一本後のフライトでも大丈夫だったのに
むしろエールフランスで帰る予定だった時間よりも1時間早く着いたの(笑)
この、旦那さんの無理やりな行動が原因で後々大変なことになっていくのよー

>とても残念そうな文の合間合間に
ホント、内容と写真がかみ合ってないよね(笑)
返信する
 (ここりん)
2010-04-21 03:30:35
パウダーブルーさん

ただいまです~。

>行きの成田までの便が欠航、
>帰りのシンガポールからの便が15時間遅れになり

ええええーーーーーーっ?!
それは大変っ!!!っと思ったら、成田までの・・でしたか。
成田からの・・かと勘違いしてビックリしましたが、
それだって十分ビックリ&大変ですよね
もし、陸続きではない北海道や九州からの便が欠航になってしまったら
旅行自体に行けなくなってしまう可能性もありそうですし・・。
しかし15時間のディレイも辛いですねー(@@;
15時間も空港で時間を潰すなんて考えただけでもゾッとします・・(汗)
しかもシンガポールってことは、空港内激寒ですよね・・・?( ▽|||)
トランジットホテルのデイユースが利用できればいいのでしょうけど・・・。

>でもきっとそんなこととは比べものにならないくらい、大変だったんですね
いえ・・・同じくらいかも(笑)
15時間のディレイはやっぱり相当辛いと思うので^^;
大人だけでも辛いと思うのに、小さなお子さんもいて・・・ですものね。
想像するだけでグッタリしてしまいそうです


sunnyさん

ただいまです~。

>まさかタヒチ便まで
>エールフランスの影響があるとは!?

私もそう思っていたんですよねー。
ヨーロッパ各地の空港が相次いで閉鎖になっているのは知っていましたが
まさか大丈夫よね~?なんてお気楽に考えていました(^^;

>貴重な?旅の経験ですから。

そうですね。本当に本当に疲れたけど、これもまた
貴重な経験ですよね。(もう2度と嫌ですけど 笑)


お家のリモデル、そういえば去年はキッチンをリモデルされていましたよね?^^
ますます素敵なお家になっていくのですね~

どーしても行きたい場所・・・ビーチリゾートでは私もあまりないですねー。
(ビーチ以外なら沢山あります)
今回のモーレアも、どうしても行きたくて・・っていうわけではなかったし。
あっでも、ハワイは行きたいです!!
何度でも行きたいですね。ハワイは^^
タヒチとハワイって雰囲気がちょっと似ているじゃないですか?
それでタヒチでハワイのことを思い出して、ハワイ病を発症してしまい
旦那さんが呆れていました(笑)
タヒチのほうが海は全然綺麗なのに、どうして私はハワイ>タヒチなんだろう??と
自分でもすっごく不思議なんですけどね・・・
返信する
おかえり~ (se)
2010-04-21 06:18:15
どこに行ったのだろうと思ったらタヒチでしたか!!
こんな海で泳いでみたい

相変わらず綺麗な写真だったのに、大変だったのね。
私も大昔、ロンドンに行ったとき帰りの飛行機がオーバーブッキングで乗れませんと言われ
英語がわからなかったので大変な思いをしました

結局はどうにかジャスチャーで?会話?して
ロンドン→アメリカ→日本回りだったのが
ANA直行で帰れてラッキーだったのだけど

続き楽しみにしてまーす
返信する