cocoハムの気まぐれ日記

自分の好きなこと、おもしろいと思ったことを不定期に書き記してみたいと思います。
(特に、一家揃ってポケモン好きです。)

困った

2004年09月19日 | 日常
ときどき

このごろ、メールでウイルスがわんさかやってくる。
Nortonが立ち上がって自動で削除&検疫してくれているので問題は無いが、
黄色い画面がメールが届くたび立ち上がって、
またか…と、うんざりする。

今日も10通ほどやって来た。
いろんな件名で、差出人も「だれ?」(知らん)

メールアドレスを変更するのが一番良いんだろうけど、
あちこちに連絡用に使っているので、
出来るだけ変更は避けたい。

まぁ、怪しげなメールは開かないのが肝心だ。

私は、横文字の件名は、開かないことに決めている。
知り合いにも、日本語じゃなかったら、
有無を言わさず消去するから!って
伝えてある。

今のところ、
我が家にとっては、これが一番の予防方法かな。