グダグダ cobamix

グダグダと書いています

くじら汁〜😋

2024年08月29日 21時02分00秒 | つれづれに

昼ごはんまでのブログをアップしたら、さっそく夜ごはんの準備を。😗


くじら汁の食材、次の茄子をカミさんが持ってきたから、今ある改良なすを使い切っちゃおう。

&、姐さんが教えてくれた生姜の麺つゆ漬けを作ろうとしたけど、わが家に麺つゆが見当たらず、スーパーまで行く。😅


んで麺つゆで漬けた生姜。


実はこの写真を撮る直前、くじらの脂で手が滑ったのか、麺つゆ漬け生姜をひっくり返すというアクシデントが。😟


くじら汁を完成させ、夜ごはん。


ふるさと納税の残り、タタミイワシ。😋


スーパーで勝った枝豆。


定番のサラダ。


くじら汁。😆


生姜漬け。😙


もちろん日本酒、天領盃酒造の雅楽代。😁


いつの間にか10000歩越え。😳


さて今夜、朝ドラ「虎に翼」の第20週、見ちゃおうか…なぁ?😎



コメント    この記事についてブログを書く
« 茹でたほうが旨い…と思う | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。