グダグダ cobamix

グダグダと書いています

レンチンでいいんじゃね?

2024年07月01日 20時40分31秒 | つれづれに

昼ごはんを済ませたら、Amazon Echoshowで「青のオーケストラをお聴きのお客さまにおすすめステーション」を流しながら、公明新聞、聖教新聞を読む。

〈スタートライン〉 日本テレビ・映画プロデューサー 谷生俊美さん

【企画・連載(紙面)】

聖教新聞

(無料閲覧期限は72時間)


「ネガティブな書き込みは100件あったら100件しかない。ポジティブな書き込みは1件あったら1万倍いる。ポジの人は書かないから」…沁みる言葉だなぁ。😗

〈連載 三代会長の精神に学ぶ 歴史を創るはこの船たしか〉第1回 牧口先生「人生地理学」〈緒論〉(1903年10月)㊤

【企画・連載(紙面)】

聖教新聞

人生地理学、創価中学へ入学した時に読み始めたけど、途中で挫折したんじゃなかったかなぁ。😅

まぁとりあえず、今日までの公明新聞、聖教新聞を読み終わる…やっと。😙

フッと時計に目をやると…もう夕方かよ〜、時間が経つのが早すぎる〜。😯


夜ごはん。

カミさんは3割引きの海鮮丼を持ってきた。


ナスのたたき風。


丸なす、なかなか真ん中まで火が通らないねぇ…というか、レンジ蒸し器でいいんじゃね?😁



きのうの肉野菜炒めにはガーリックチップをかけて。😋


今夜は白ワインにするかぁ。


…と飲み始めたけど、1杯で十分、レモン炭酸水へ。😅



今夜は末娘も一緒で、久しぶり、全員が揃ったよ。👍

…それはそうと、青のオーケストラの2ndSeasonはいつ放送されるんだよぉ〜!😄



コメント    この記事についてブログを書く
« 青森のステッカーが | トップ | 今年初のくじら汁 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。