グダグダ cobamix

グダグダと書いています

散歩がてら…いやいや投票がてら散歩

2021年10月31日 14時20分59秒 | つれづれに
下町(しもまち)って寺が多く、したがって墓地も多い。

投票の帰り、ぷらぷらと鳥真へ。


途中の墓地に、なんか荘厳そうな墓を発見。


紅葉の写真を撮りたかったんだけど、なかなかいい風景が無いねぇ。🤔


…な~んて歩いていたら、近所の公園にあった~。😆


う~ん、もみじ的な葉をイメージしていたんだけど、これはこれで。😅


…というわけで、冷凍しておいたご飯をレンチンして、オレのお得意なチャーハンでの昼ごはん。😋

ところで『もみじ』、漢字で書くと『紅葉』なんだねぇ。

『紅葉』という漢字は、『もみじ』とも『こうよう』とも読めるんだ!😲



コメント    この記事についてブログを書く
« 聖教新聞(2021/10/16〈信仰体験 雨のち晴れ... | トップ | 風呂場、AMWAY<LION »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。