グダグダ cobamix

グダグダと書いています

熱中症警戒アラートが出てるのに

2023年08月20日 14時32分11秒 | つれづれに
せっかくの休日なのに、朝から暑さがジワジワと。

こういう時はクーラーを効かせた部屋で、テレビを見るに限る。😁
(16)「心配」 - アニメ 青のオーケストラ

(16)「心配」 - アニメ 青のオーケストラ

定期演奏会に向けて合奏練習に熱が入る中、青野が部活に姿を見せない。鮎川先生によると、青野の母が倒れ、入院したのだという。心配で今ひとつ身が入らないまま、練習は進...

(16)「心配」

アニメ『青のオーケストラ』からの、BSP朝ドラ『あまちゃん』の再放送。😙
(115)「おらのばっぱ、恋の珍道中」 - あまちゃん

(115)「おらのばっぱ、恋の珍道中」 - あまちゃん

アキ(能年玲奈)は、夏(宮本信子)とユイ(橋本愛)の上京を楽しみにしていた。だが、ユイは東京で見つかった母のよしえ(八木亜希子)を許せず、上京を取り止める。理由...

(115)「おらのばっぱ、恋の珍道中」

徳永えり、何かいい(≧∇≦)b

今日は118回の途中で見るのをヤメ、出かける準備を。

午前中に座談会が行われるんだけど、熱中症警戒アラートが出ているのに!?😳

そして、短パンはダメでズボンをはけと!?😗

こりゃあ直接言って、改善してもらわないと!😯

結果、ハーフパンツぐらいなら、いいんじゃない?…ってことで。👍


座談会からの帰り道、相変わらず陽射しは強烈だけど、吹く風は秋。😙


そのまま昼ごはん、ラーメン藤田にて。


隣りの席で近所のオヤジが瓶ビールなんか飲んでいたから、オレも生ビールを飲んじゃえ!😁



帰宅して着替えていたらカミさんがやって来た。

カミさん、1カ月前にコロナへ感染したんだけど、後遺症なのか、アルコールを受け付けない身体になったんだって。😳

それでノンアルチューハイを買いに行きたいと言い、ひらせいホームセンターへ出かける。

オレは玄関先のビワの木が干からびてきたので、ジョウロを買いに。


ジョウロなんて買うのは初めてかも。

500円ぐらいで買えるんだねぇ。


水滴のついた葉っぱ、涼しげ〜!😄



さて少し昼寝でもしようかな〜♫😆



コメント    この記事についてブログを書く
« ボンクラ | トップ | あまロス…またもや? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。