グダグダ cobamix

グダグダと書いています

やっと生しらす♪

2022年05月02日 13時49分57秒 | つれづれに
う~ん迷ったけど、青春の思い出、江ノ電の鎌倉高校前を目指してみることにした。


小田急の町田駅で、江の島・鎌倉フリーパスを購入。

娘たちも行くって。😙


下の孫、初めての電車じゃない?


藤沢から江ノ電に乗る。

観光客なのか、たくさん乗るんだねぇ。😲


う~ん、前面展望いいねぇ。😁


江の島で降りて、江ノ電もなかを食べながら腰越まで歩く。


さて目指す生しらす丼。

ゴールデンウィークだから、うかうかしていると食べはぐれる恐れあり。😅

むか~しの記憶に、この辺りで釜揚げだけど、しらす丼を食べた記憶があるんだけど、どこだったっけなぁ。

時刻は11時半。

もう検索をかけて一番近くの店でいいや!と投げやりに調べて、浜料理あら珠に行き当たった。


店の中から客のおじさんが「この店、美味しいよ」と声をかけてきたから、これも何かの縁。


生しらす、甘いんだねぇ。😋

…と瓶ビール。😅


娘は生しらす丼。


オレは何でか、アジフライ定食。😁

今回の旅、今のところ、全て当たりだわ~♪😆



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ビストロ cocotto で夜ごはん | トップ | 実はまだ埼玉県 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のころ (アミ)
2022-05-02 14:55:02
小学校に上がる前、鵠沼に住んでました。
だから、江ノ島は大好き♪
シラスは、釜揚げのほうが好き♪
江の島丼(サザエ)も美味しいですよ!
今は、大河で鎌倉は大混雑でしょうね~。
豊島やの鳩サブレー、美味しいですよ♬
食べる話ばかりね。 (⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (cobamix)
2022-05-02 15:05:18
アミさん、そうだったんですね。
町田が実家の私も、思い出が多い地です。
数年ぶりの江ノ電を堪能し、これから帰るところです。😙
返信する
Unknown (cobamix)
2022-05-02 17:23:19
次回、絶対に江の島丼を食べなきゃ!
鳩サブレー、大好物だけど、ちょっと高い!
う~ん、自分の分だけお土産に買えばよかった~。😁
今回、天気が良くて最高でした~!!😋
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。