グダグダ cobamix

グダグダと書いています

今夜はマヨネーズで

2023年08月23日 21時19分51秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当。

最高気温が真夏日で、最低気温が熱帯夜なら買い弁にする!…なんてブログで書いておきながら、ついつい詰めちゃうんだなぁ。😅



今日の最高気温、38度越え!

…っていうか、ここのところ全国一番の暑さが新潟県なことが多くないか!?😥

今日もパンツまで汗グッショリ。🥺

最低気温が29度近いのも珍しくない。

連日のフェーン現象、老体には厳しいねぇ。😗


夜ごはん。

午後5時を過ぎても気温が35度近いと、キッチン…いやいや台所にも近寄りたくない。

そういえば冷蔵庫に秘密兵器が!😆


…っていうか、台所に立つのにネッククーラーを首に巻かないとならないなんて、どうなってんだ!?😔


鳥真のカレー手羽先というよりも、チクキューがメインのサラダ。


とにかくアッサリ系ばかり。


くじら汁、今年は欠かせないなぁ。😁


もちろんジョッキ生スタート。


…からの、ひめあやかハイボール。


ひめあやか、これにて終了〜。😅


今夜のお供、伊藤沙莉に癒やされようかと、ドラマ『シッコウ!!』
第1話<拡大スペシャル>|ストーリー|シッコウ!!~犬と私と執行官~|テレビ朝日

第1話<拡大スペシャル>|ストーリー|シッコウ!!~犬と私と執行官~|テレビ朝日

テレビ朝日 『シッコウ!!~犬と私と執行官~』番組サイト「ストーリー」ページ。2023年7月4日(火)よる9:00~放送【第1話<拡大スペシャル>】あらすじ。

裁判所の執行官かぁ。

うちが起こした裁判で、はじめて執行官という人を知ったんだけど、すごいアクティブだったなぁ。

義父が貸していた店がゴミ屋敷と化し、出ていかせるために起こした裁判。

ゴミの量が多くて、2階へも行けなかったけど、執行官はゴミを乗り越えて上がっていったもんなぁ。

うちの強制執行はカギの交換だけだったんだけど…。

何か、その時のことを思い出した。

でも第1話を見る限りは、執行される側の悲哀が描かれていて、違和感があったなぁ。😗



コメント    この記事についてブログを書く
« 別腹〜 | トップ | くじら汁で生きている »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。