グダグダ cobamix

グダグダと書いています

くじら汁で生きている

2023年08月24日 19時50分29秒 | つれづれに
今日の昼ごはん弁当。


もちろんコンビニ飯で。😁


オレのトラックが今日から、予定より1カ月も前なのに車検となり、もう4ヶ月も動かしていないポンコツ車で出動。

朝の1発目からパンツまでグッショリとなり、ガッカリとしたままの仕事。

今日も汗だくになっての帰宅。

風呂へ入ったら、メシを作る前にジョッキ生をグビリ。


カミさんが作った、枝豆の食べ比べ。

左が『ばんしゃく』、右が『茶豆』😯


この夏、欠かせないなぁ、くじら汁。😁


ぶりあら。


助六寿司、3割引。👍


今夜のラインナップ。


ジョッキ生からの、キレートレモン割り。


エスカップ割りも作っちゃった…酔っぱらいですからぁ。😆



今夜の話題。

福島原発の処理水海洋放出。
原発の処理水 午後1時ごろ海洋放出を開始へ 影響懸念も 東電 | NHK

原発の処理水 午後1時ごろ海洋放出を開始へ 影響懸念も 東電 | NHK

【NHK】東京電力は福島第一原子力発電所にたまる処理水について、海への放出に向けて大量の海水を加えてトリチウムの濃度を測定した結果…

NHKニュース

とうとう処理水の海洋放出が始まった。

以下、ド素人である私の意見ですが…

溜まり続ける処理水をそのままにしてはおけないよねぇ。

「汚染水」などと言いがかりをつける中国だけど、中国の原発の放出水は、福島原発の数倍以上の汚染水らしいじゃん。

『反対だけが実績です』と臆面もなくアピールする某党が反対しているけど、じゃあ溜まり続ける処理水はどうするの?…ってこと。

ん〜。

まだまだ猛暑日&熱帯夜は続くようだけど、自分の身は自分で守る!

限界が来たら、潔く身を引く!

…引けるかな?😅



コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜はマヨネーズで | トップ | 暑さでグッタリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。