グダグダ cobamix

グダグダと書いています

衝動買い!w

2022年08月26日 21時26分59秒 | つれづれに
やっぱ平日休みはテンションが上がるねぇ。😙

まずは数日前に届いた久世福商店のそぼろを開封。


これって、誰に影響されて買ったんだっけなぁ。😅


今日の休み、カミさんと同じなんだけど、まぁ今日もお互い自由に過ごすんだろう…と思いきや、接骨院へ行くために家を出ようとしたらカミさんが目の前に。😳

ビックリした~!😅

すぐに出かけたいと言うカミさんだったけど、オレは買い物をしたいので、近所の商店街へまずは。


スーパーの野菜売り場は簡単だけど、やはり八百屋は季節を感じられて好き!😚



カミさんがまず行きたいと言っていた美容院へ向かったが、何とコロナ感染のために臨時休業だった~!😵

まぁこんな世情だから仕方ないよなぁ。

カミさん珍しく、やきとりほしのが食べたいと言うんだけど、開店までには時間がある。

なので、とりあえず車の買い替えのためのカミさんへの地ならしに、馴染みのディーラー系中古車店へ下見に向かう。

ここから珍しくカミさんが積極的になり、物欲番長のオレをしのいで、あれよあれよという内に車が決まった~!😁

でもまだ交通事故の保険金が入るのは先だし、金の算段をしないと!😳

まずは中古車買い取り業者へ査定に。

今はオークションなんだねぇ。


制限時間30分、スタート金額18万円、最低価格40万円で。


3分ぐらい価格は変わらず不安になったけど、10分後には相場価格の40万円を大きく上回る。😳


ここの店長、このシステムを利用するのは初めてなんだって!?



このシステム、まだ始まったばかりとか。



…にしても、店長がビックリするくらい高く売れたらしい!😆

その後はバタバタと。

銀行のマイカーローンを申請したら、驚くほどあっさり一次審査が通った!😳

…などなど、夕方までに口にしたのは、中古車店と買い取り店で飲んだアイスコーヒーのみで頑張ってしまったよ。😅


夜ごはん、やっと今日初の固形物。😚


鳥安の焼き鳥。😅


ピアレマートのブリカマ=1つ75円ぐらいなもので。😋


サラダはつくる。


締めはランチパックを食べちゃう。😁


ちなみに、マイカーを突然に売り払ってしまったんだけど、もしマイカーローンの二次審査が通らなかったら…ってあり得るよねぇ。😅



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ちむどんどん、楽しんでいるんだから... | トップ | 刑事ジョン・ブック/目撃者 … 泣ける…は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様 (アミ)
2022-08-27 08:41:05
肝っ玉奥様ですね!🌸
素晴しい。
世の中、そのくらい、思い切りよいのもいいですね!
返信する
Unknown (cobamix)
2022-08-27 09:05:54
カミさん、いつもはオレを抑制する側なんですけど、珍しくカミさんに尻をたたかれて手続きしました。😅
物欲番長だったオレも、ここのところの「面倒臭い」が先に立っているんですなぁ。😙
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。