グダグダ cobamix

グダグダと書いています

思ったよりも回復が遅い

2023年06月18日 12時57分09秒 | つれづれに
う〜ん、おかしいなぁ。

ワクチン接種から2日が経つんだけど、節々の痛みが完全には治まらないし、何だか体調がイマイチ。😗

それでも寝床から起き上がり、日曜日恒例の次週の番組チェック。

大河ドラマ『どうする家康』も朝ドラ『らんまん』も見るのをヤメたけど、何か物足りなくて、『あまちゃん』を録ることにしてみる。
あまちゃん

あまちゃん

東北・北三陸の小さな田舎町で、海女さんを目指すヒロインは挫折・奮闘ののちに、地元アイドルに!宮藤官九郎が、故郷・東北を舞台にオリジナルで描く“人情喜劇”【脚本...

あまちゃん - NHK

途中からだけど、以前に見ているし、元気をくれるからねぇ。😙

新ドラマとして『やさしい猫』も録ってみる。
土曜ドラマ「やさしい猫」制作開始のお知らせ - NHK

土曜ドラマ「やさしい猫」制作開始のお知らせ - NHK

直木賞作家・中島京子の話題作を映像化 ただ家族3人で暮らしたいだけ…ささやかな願いを胸に秘め、国を相手どった戦いに挑んでいく。6/24スタート 毎週土曜夜10時

NHKドラマ


録り溜まった番組から『沁みる夜汽車2023冬』を見る。
2023冬 - 沁(し)みる夜汽車

2023冬 - 沁(し)みる夜汽車

鉄道にまつわる感動のエピソードをお届けする番組・第15弾。家族の楽しい思い出が詰まったローカル列車。どん底からの再起をめざした駅。…心にしみる5つの物語。全国で...

2023冬

今回も心に沁みた~。🥺


『あまちゃん』の再放送を見終わってから買い物へ。

朝と比べても、少しは回復基調だしね。


カン・タン・すぅ~用の鶏肉を鳥真へ買いに行ったんだけど、ついついカレー手羽揚げとか塩手羽揚げも買っちゃう。😅

それから、カミさんの500円フライパン情報を元に古町どんどんへ。

おっ、ほのか名物のメンチカツが売っていた!


まずはこれを買う。

そういえばエコバッグを持ってくるのを忘れたんだった。


(たぶん)手作りのバッグを買って先へ進む。😅


美味しそうな物がいろいろ売られていて、この場で食べるのがイチバンいいのは分かっているけど、ひとりだから躊躇しちゃうなぁ。

なので冨士屋でパンを買い、昼ごはんは予定通りにSTARでカレーを。


Bセットのチキンほうれん草、中辛、ラッシーでね。



このサグカレーが食べたいんだよねぇ。😋

それほど腹は減っていなかったけど、ペロリとね。😁

さ~て、フライパンを買って帰ろうか。😙



コメント    この記事についてブログを書く
« この感覚も嫌いじゃないけど | トップ | ほのか名物メンチカツ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。