コア・トランスフォーメーション

NLPの新しい流れ~コア・トランスフォーメーション、コアトラの紹介です~大阪開催のコア・トラセミナー、セッションの案内!

年末心の大掃除~しませんか?

2013-12-27 14:10:31 | コア・トランスフォーメーションとは?

今年もあともう残すところ、5日ですね~ もういくつ寝ると・・・お正月

 

2013年は、どんな年でしたでしょうか?

年に一度、お部屋のおうちの大掃除だけではなくて心の大掃除をしませんか?

ことし一年で心に残ったこと、

楽しかったこと、うれしかったこと、残念だったこと、

悔しかったこと、感動したこと、誇らしかったこtと・・・

いろいろありましたね?

 

私たちは日ごろ、あんまり気にしていませんが、様々なことを感じています。

実は脳ってみんな本当は覚えているらしいのです。いえ、覚えてはいませんね?

記憶というより、脳の一部に記録された居るらしいのです。

ですから、気づいていようといまいと、見たり聞いたり感じたりしているのかもしれません。

それらはすべて無意識や潜在意識に刻まれているとしたら、大変な量のデータということになります。

それらは無意識的につながって出てくるとしたら、面白いですね?

 

さあ、でもやはり、記憶に残っているネガなことはやはりお掃除してやりましょう~

 

そうです、コア・トランスフォーメーションのプロセスを使うとどんどん片づけて行けますよね~

 

今年一番の、出来事を思い出して、その中に入ってゆきましょう~

そしてその感じを味わいます。

そうそうそんな感じです。そして、その感じのある部分、そうそうそこがパートです。

そこ部分と仲良くなって、話を聞いてあげましょう~

 

実はいろんなことが、わかってきますね???

失敗して悲しかった、くやしかったけど、実はその時は、本当はもっと時間を取って

休みたかったとか、休んだら、少し落ち着いて、すすめることができたのに・・・とか

あの時本当にたいへんだったけど、実は自分が一番、うれしくて誇らしくて、

それを誰かに認めてほしかったとか・・・

 

あの時、怒ってしまったけど、本当はとても悲しかったのに、悲しみを感じている暇がなかったとか・・・

うまくいってほっとしたけど、実は、誰かに、頼りたかったとか・・・

 

そうですね*聞いてみると実は・・・っていうのがどんどん出てきますね!

その実は・・・というのをつないでゆくと、すっきりして、「そうやったんや~」という気になれます。

 

その、実は~とか、そうやったんや・・・を見つけに行きましょう。

 

ちょっとした時間を取って、こころの大掃除をしてみてください。

積み残しや、解放し忘れ、拾い忘れた心のページをきれいに片付けましょう!

 

さあ。そして新しい都市、2014年を クリーンでクリアに迎えましょう~

 

では、皆様! よいお年を・・・・

 

2014年が皆様にとって、素晴らしい年でありますように・・・・

 

Office*VIVA!は、2014年も コア・トランスフォーメ―ションを 高い質で皆様に提供いたします~

 

 

 OFFICE*VIVA!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿