熊本市在住『コーチトトロ』のコーチング&カウンセリング気づき日記

熊本市でコーチングやカウンセリングをしながら、幸せとは何かを追及しているコーチトトロが、日々感じたことをアップします♪

エアロビクスのし過ぎで風邪ひいた?!

2007-08-21 01:37:43 | コーチング
2007年8月21日(火)     心は

昨日、知り合いの建築業者さんに電話をしたらすぐ来てくださって、壊れていた一番下の階段を接着剤でくっつけ、それから一番下も含めて全部の階段の左右をを金具で補強していただきました。おかげでエアロビクスみたいにピョんピョン飛び跳ねながら階段を降りても大丈夫だと思います♪

また、家全体は大丈夫ですかと聞いてみたら、下の座敷の真ん中の柱だけが細いので以前から心配しいていたとのこと。以前そこの障子が閉まらなくなり、その業者さんに削ってもらったことがあります。上からの重力で下がってきているのです。そこで、その柱の横に二つの柱を上まで通して補強してもらうことにしました。筑後39年ではありますが、何回か改装はしており、特に台所や風呂場は昨年改装したばかりでもったいないと言われます。昨年、全面建て替えを検討したのですが、全部の荷物を整理してどこかのアパートに数ヶ月引っ越し、新築が終わったらまた戻ってくることを考えると、その気が失せてしまいました。2つの柱の補強はそんなにお金がかからないのでやってもらうことにしました。


話は変わりますが、何故か脱力感がひどいので熱を測ったら7度4分ありました。日曜日にジムに行ったときに、エアロの先生が「汗が冷えると風邪を引きやすいので気をつけてください」と言われましたが、早速風邪をひいたようです。そこで昨日は昼間はじっとしていて夕方から買い物に出かけたのですが、車を運転するのが異常に苦しいんです。こんなことは初めてでした。最近、風邪をひいたこともなかったのですが、そんなに高くなくても熱があるというのは結構苦しいんですね。体も痛いし・・・。運動して風邪をひくなんて馬鹿だとまた言われそうです。

そういう訳で、昨夜のCTPは受講して初めて休んでしまいました。4回のうち初回を休むと履修できなくなるのですが、昨日は2回目でした。4回のうち1回は休んでも履修扱いになります。受ける気力が全くなく夕食後24時まで寝ていました。今起きてこれを書いていますが、だいぶ楽になりました。明日は午前中、相互コーチングがあります。これからまた寝て、明日はいつもの元気なトトロに戻ろうと思っています。頑張るぞ、オー!


今日も読んでいただいて有難うございます。