海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

非力な僕達...<沖縄ダイビング>

2009-08-24 | スポーツ

久しぶりに興奮しました

昨日マンタを見たときは特に緊張感もなくただ...ぼ~っとしてただけでしたが

今日はダイビング中ズ~っと心臓がバクバクと...

.

眼前には数千・数万のグルクンの壁が右へ左へ..

その間を割ってイソマグロの群れがグルグルと...まさに王者の貫禄タップリです

海底からは人相の悪い黒光りした巨体のロウニンアジがこちらをギロッと睨んでいたり

スマートな体つきのツムブリが眼前を矢のように走り去ったり

水面には海がめがプカ~と浮いていたりこれには癒されました...

.

とにかく興奮しました

つぎつぎと場面が変わるので、映画のスクリーンを見ているようで

.

今日の潮の流れはほんの少しなんですよ

でも僕達は岩につかまりながら眺めるだけ

Image1

その目の前を10数センチのサカナ達は元気に泳ぎまわっています

人間ってなんて非力なんでしょう...

.

ダイビング後は興奮しすぎで精魂尽き果てました

.

疲れた体を癒すにはビタミンで栄養をと、2本目はキャベツ畑へ...

Image2

おぉ~...体が満たされていく~...

.

でっ

元気になったら次の冒険へ

Image3

海底都市のような...静かで...そして明るく...神秘的な洞窟

Image4

.

今日の刺激でダイビングがさらに好きになりました

毎日、砂地やサンゴ、キレイなサカナを見て癒され

訛っていた心と体がシャキッとした気がします

.

やっぱり、たまには体がシビれるような快感が欲しい~

.

.

ブログランキング FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビングは

≪ティッピ≫へお任せください!

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

器材に関する・ブログ

「器材はこんなに汚れている」

http://tippi.blog.ocn.ne.jp/blog/ 公開中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿