海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

ホンソメワケベラ

2009-09-25 | インポート

ホンソメワケベラって魚がいます

図鑑で見ると・・・

他の魚の体に付いた寄生虫などをクリーニングする習性があり...

なんて内容が書かれています

.

水中でジ~ットしているとコイツが寄ってきて

体や顔をつついたり、耳に入ってくる事だってあります

.

こんなときカワイイ~なんて喜んでいる場合と違います

「そんなにオレは汚れてるんか~!」って...

ほんまに失礼なサカナやわ

.

ゲストの方でも「私ってサカナに愛されてる~

なぁ~んて喜んでいる方もいますけど

そんな方にむかって「いいえ、あなたは汚れているんです」なんて

モチロン僕にはいえませんから

「そ~ですね~」なんて苦笑いしたりして...

.

昨日も関西からのSサンご夫妻とのダイビング中

このサカナが奥さんの周りにまとわり付いて離れません!

何も知らない奥さんはとても喜んでいました

.

船上で奥さんと話しながら思い切って言ってみました

「もしかして汚れていたのかも?」

そしたら

「そ~かぁ~ウチ汚れてたんやぁ~」って大笑いでした

さすが関西の方はノリが良いわぁ~

.

でも、こんな失礼なヤツでも

まとわり付かれるとやっぱりカワイイです

.

↓ランキングです

ブログランキング FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ   人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビングは

≪ティッピ≫へお任せください!

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

器材に関する・ブログ

「器材はこんなに汚れている」

http://tippi.blog.ocn.ne.jp/blog/ 公開中!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカじゃなくて厚化粧でもなくて・・・。 (ウェイト不足のS夫)
2009-09-26 21:06:35
アカじゃなくて厚化粧でもなくて・・・。

おかげさまで、ブランクからリカバリーできました。

10月のツアーよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿