海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

海底泡盛

2011-11-07 | 沖縄本島・東海岸の海

数年前から沖縄では「海底泡盛」なんてのが大人気です

何でも「海中は陸上の10倍の熟成促進効果がある事から熟成が……」

ようするに早く美味しくなるって事らしいです 

熟成させる場所が海中なら我々ダイバーにとっては遊びなれた庭みたいなもの! ならばさっそくと始めた海底泡盛作りでした 

.

それからと言うもの、台風が発生するたびにハラハラドキドキの日々

皆で顔を合わせると「大丈夫かなぁ~…」、「今度の台風はさすがに無理かなぁ~…」なんて会話をしながら、待ちに待ったこの日!

海底泡盛の回収日

.

特に今年は例年以上に直撃台風が多く、ほとんど諦めムードの中

「残骸だけでも拝めたら…」なんて気持ちで向かった海底倉庫?

.

.

おぉ~…無事ですや~ん

.

Image

.

見た瞬間

声の出せない水中で

全員が一斉に叫んだはず

.

モチロンこの日の夜にさっそく開封して皆で乾杯

.

最高に美味かった~

.

これでTIPPIの海底倉庫の在庫は空になりました

今は次の製造日を模索中って感じかな…

.

.

10月1日からお得なオーバーホールキャンペーン受付中!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

090-7766-8846

mail:tippi@sage.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿