海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

本日より復活します

2012-09-25 | 沖縄本島・南部の海

8月末の超大型台風で壊れたPCも復活したので本日よりブログもやっとのことで再開です

8月はトカラへの遠征ツアー

9月は伊豆諸島への遠征ツアー

さらには恒例のダイビング実習

いろいろと大忙しの1ヶ月間で書く内容も盛りだくさんなのですが、とりあえずは最近の主なダイビングを思い出しながらご報告

東京出張から戻って9月14日から久しぶりに沖縄でのダイビングって楽しみにしてた矢先に…またですか~…超大型台風  ドキドキしながら向かった先はホームグランド南部の海

これが大正解でした 凪で真っ青な海にはダイバーの姿どころか釣り船の影すらほとんどない状態広い海を独占

Image24

夏と比べるとスカシもキンメも少なくなってきた感じですが、反対に根の上ではスズメダイとグルクンの魚影が濃くなって変わらず好評の「スカシの根」

Image23

一発大物狙いで飛び込んだ「トコマサリ」でしたが……空振り

Image25

それでも定番のアカヒメジ、ノコギリダイの群れにグルクンやテングハギモドキの大群と魚影は濃く大満足なダイビング

台風でどうなる事やらと悩んでた1日目は無事終了

これが初日のご報告

さて台風が近づいてくる翌日は…

お得なオーバーホールキャンペーン受付中!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

mail:tippi@sage.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

東日本大震災義援金を受付けています

Jrcs468_60_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿