海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

先日のダイビング

2010-12-07 | インポート

先日、東海岸で潜った時の残りの写真です

.

漁礁でも1本潜ったのですが、とにかく魚影が濃かった~

.

漁礁のブロックを覆うように群れるスズメダイ...かな?

.

Image

.

ドンッ!と居座るでっか~いカエルアンコウ

.

Image1

.

普段あまり出会うことのないセンネンダイ

.

Image2

.

ちっちゃい物好きな人も楽しめそうなエビとかウミウシとか...

.

Image3

.

ブロックには立派なイソバナ、サンゴ、ウミシダ、トゲトサカなどがビッシリと付着しその周りに群れる大小の生物周りの砂地にはハゼ類、ブロックの周りに群れるカマス...とにかく色々いて、のんびり・ゆっくりマイペースで写真を撮ったり、観察したりと、本当に楽しめるgoodなポイントでした

.

自分自身もまだまだ潜り込んでいない東海岸の海!

奥が深そうだぁ~...と感激でした

.

.

ポイント数、今の所約30ヶ所

ポイントまでの移動時間10分~20分

1ダイブごとに無人島で休息

西海岸の海に比べて混雑もナシ

船に弱い方にも嬉しい環境にあるこの海は

夏場はモチロン北風の吹く冬場は更にナイスな条件で楽しめます

年内にもっと潜り込んで報告したいと思います

.

こんなにデッカイ沖縄本島の海!まだまだ楽しそうな場所が隠れてます

.

.

ちなみに...2日たちましたが...まだ足が痛い

.

幸いにも足はボロボロでも手は元気です

.

今はおとなしくオーバーホールに励んでいます

.

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビングはTIPPI

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

・オーバーホールお試し価格で受付中!

・辺野古を含め東海岸の海はこれからがシーズン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿