海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

日々励んでいます!

2013-12-02 | 器材のオーバーホール

ここ1ヶ月…


潜る事を忘れそうなほどオーバーホールに励む日々





器材をお預かりした時に

「自分の器材の中を見たらビックリしますよ!」って盛り上がっていたので

この場で大公開


「マレス製の器材」

よく手入されたセカンドステージです

Image3


つづいてオクトパスですが

レギュレーターに比べ洗い方が少し雑な感じ・・・

汚れが少し目立ちます

Image4

全部シッカリと磨きましたから今はピッカピカです

Image5





つづいて「アクアラング製の器材」


こちらも同様、レギュレーターはキレイでもオクトパスが・・・

あけてビックリ・・・出てくる砂の量がスゴイ!

Image11

さらに致命的な汚れ



パワーインフレーター内部・・・



正常な部品と比べたらその差は歴然


汚れと言うより・・・もはや化石?

Image12

四苦八苦しながらこちらもシッカリ磨き上げました

Image13


最後は

最近一番衝撃を受けた器材


Image21


真っ赤に錆びたホース



空気はどんな味でした?





最後に・・・

レギュレーターだけじゃなくオクトパスもパワーインフレーターも同様に丁寧に洗いましょう それと、動く部分は動かしながら洗いましょう・・・ってとこでしょうか

器材のオーバーホール受付中!

辺野古でのダイビングシーズン突入!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

mail:tippi@sage.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

日本赤十字・東日本大震災義援金を受付けています

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿