海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

東海岸も面白い!

2011-05-18 | インポート

何かチョット沖縄っぽくない感じ...でも何故かオモシロイ ジックリ小物を観察する日もあれば魚群に興奮したり、サンゴ群に驚いたりと意外性あふれる東の海。 この日もボート貸切でのんびりしたダイビング!たまぁ~に見える青空を眺めながらのスタート

Image1

大事に両手で抱えているのは大型の水中ライトなので気にしないでください チョット濁り気味の海でしたがミラクルポイントは健在!クマノミだらけの根の周りにはサカナがイッパイ! このポイントに潜るといつの間にかウミウシを探したり、撮影したり…アレ?趣味変わった?って思うほど、アッチにもコッチにも... さらに、もう2度と会うことがないと思っていた超~小さい「シードラゴン」...その他いろいろ見られるナイスなポイント! ここにハナヒゲウツボまで定着したからさらにミラクル度がアップ 

今までさんざんウミウシとか嫌い~とか言ってましたけど

あっ!ヒラムシ…これならちょっとキレイ?…カワイイ? 何ならモソモソと地面を這うのをやめて、みんな泳いでくれたら好きかも

.

ダイビングの合間は無人島でゆっくりと休憩

こののんびり感も東海岸の魅力のひとつ

Image3

午後からは超~立派なリュウキュウオオイソバナに巨大なコモンシコロサンゴ群のポイントを堪能 最後には皆でモズクの収穫作業!大真面目に…必死で集めた大量のモズクのお土産まで手にし、ニコニコ顔でこの日のダイビング終了 

.

.

・6月粟国島ツアー、7月座間味島ツアー、参加者募集中!

・南部・糸満で潜りましょう!1名様から受付中。

・器材もコンピューターも大処分特価中です!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿