海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

クマノミの産卵

2012-06-09 | サカナの話

水温も暖かくなってきた今の時期

クマノミの一生懸命な姿を見ることができます

いつもイソギンチャクの回りをあわただしく泳ぎ回ってるクマノミですが、こんな時は卵の周りをいつも以上に落ち着きなく動き回っています

胸鰭を懸命に動かしながら卵に新鮮な酸素を送る姿はまさに必死です

こんな時に邪魔しちゃ悪いのでストレスを与えないよう少し離れたところから撮らせてもらいました 頑張ってくださいって応援したくなります

最近の沖縄は暖かいのですが、メキメキ上昇する気温と比べ水温の上昇度合いはイマイチ ヤッパリ26℃前後な感じ…あと1℃くらい上がれば良いのに

.

オーバーホールは相変わらず曲者揃い

ボディの傷・汚れだけじゃなくホースの状態を確認するのも大切な作業

Image6

奇妙なほど表面が凸凹したホース 空気を通すと風船のように膨らみました 右側、これはわかりやすいザックリ切れたホース

もちろんどちらもアウト 新しいホースに交換して一安心 

..

お得なオーバーホールキャンペーン受付中!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

mail:tippi@sage.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/

.

東日本大震災義援金を受付けています

Jrcs468_60_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿