海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

体験ダイビング

2011-05-11 | 沖縄本島・東海岸の海

体験ダイビングってのはなかなか難しいものです せっかくダイビングに興味を持ってくれたのだから最後に目指す所はヤッパリ、「楽しかった~」とか「また潜りたい!」って言ってもらう事です

最初はだいたいこんな感じ...ジタバタして、ドキドキして...地上と違って自由がきかない、泳げない、動けない嫌~な感じ。

Image350

それでもタンクを支えてあげたり、手をつないだりは極力しないようにしています この不自由な感じも含めてダイビングなのでそこも味わっていただこうと... 少し手助けをしながらチョット頑張ってもらって ...いつのまにやらこんな感じ

Image302

自分で頑張った分、自由になった時の喜びもひとしおじゃないでしょか?

.

.

コチラの二人も同じ感じ 潜るのが怖くて最初は水面を泳ぐスノーケリング状態 

Image14

無理をせず...のんびりと遊んでるうちに...いつのまにやらダイビングがスタート しらないうちに2m…3m…5m…でっ、楽しい~って感じです

Image10

海から上がった時、こんな感じになってたら大成功

Image16

ひとり心の中で「やったぁ~!」って叫びながら小さくガッツポーズ なんかわからんけど戦いに勝った感じ

.

それにしても体験ダイビングはゲストのリアクションが大きいので何度やってもオモシロイ

.

.

・南部・糸満で潜りましょう!1名様から受付中。

・器材もコンピューターも大処分特価中です!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿