~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

お父さんの日本紀行 ~北海道 2011~ 旧日本郵船 小樽支店

2011-08-08 | 24-120mm f/4G ED VR

NIKON D700 / AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

今回は旧日本郵船の小樽支店です。

現在は重要文化財として管理されています。

この施設への入館は小樽市総合博物館とセットの共通券で可能です。

明治時代の雰囲気を色濃く残す文化財です。

歴史的な背景については館内案内係のおじさんが熱っぽく説明されていました。

.Trz_3549_2
.Trz_3554_2_2
.Trz_3556_2_2
.Trz_3572_2_2
.Trz_3573_2_2
.Trz_3574_2_2
.Trz_3604_2_2

.

.

【番外編】

小樽市総合博物館の隣にあったラーメン店「あっぱれ」で昼食・・・

スープが独特なので好みは分かれると思います。

私的にはかなりあっぱれではありませんでした。

▼塩スープなのにドロドロこってり・・・

.Trz_3247_1

.

以上で、お父さんの日本紀行 ~北海道 2011~は終了です。

また、今回の無料写真集を出版するかは未定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。