さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

2019-04-27 23:43:19 | 映画
超大型連休。

改元の準備も、やれることはやれたので休日出勤はなく、10連休。

さて。
映画鑑賞だす。

観そびれていた作品を書き留めていたので、消化していきます。


第1弾はこれ。



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語


そういえば劇場版観てなかったなーと懐かしくなりました。

結論から言うとバッドに見せかけたハッピーエンドでしょうか?

一応、みんなの望むような未来になったと言える・・・?

非常に難解で、色々な考察がありますが、ほむほむの尋常じゃないまどか愛が今作の肝でした。

ほむほむは魔女以上の存在である悪魔になりつつも、自身のまどかと一緒に・・・という欲望のために世界を再編させて、自分や他の人にとって良い世界に変えました。

そんな話ですかね?(笑)

色々と懐かしくなりました。


★7つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンドラの箱 | トップ | バタフライエフェクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿