さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

残業嫌いの話から気づいたらもっと

2018-01-29 23:52:57 | 仕事関係
連日、10時過ぎまで残業となると、流石に気が滅入ってくる。

なんのために生きているのか。

そんなことさえ思ってしまう。


僕は仕事が嫌いなので、人一倍、残業が苦痛なんだと思う。

残らなきゃ終わらないとはいえ、そんな量が与えられていること自体がおかしいし、理不尽だと思う。

みんなそうやっているから・・・などという論法は到底納得できないし、バカじゃないの?と言いたくなる。


働き方改革、とかなんとか言っているけれど、結局、質を求めすぎている、というか数字を求めすぎているわけで。


公務員になった理由が、色々な知識を培うための自分としては、ある職場に3年以上いることは、なかなか苦痛である。

まして残業なんて。。。


このまま、いわゆる「法制局」の中心として頑張るのも、人によってはいいのかもしれない。

けれど、僕は向いていない訳で。


あと2ヶ月で、もういいんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪の帰りの電車 | トップ | 人生のピークと、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿