さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

やっぱりマクロスって良いわ

2016-07-10 20:45:39 | 漫画・音楽など
今朝未明の劇場版マクロスが本当に素晴らしくて、その後の事などを色々と調べてみました。

すると、意外な結末が。。

△関係を演じた3人は、その後の大型艦メガロードに搭乗し、未知の宇宙に消え、消息不明になったと。


とはいえ、公式では一条輝と早瀬未沙は結ばれ、子供も生まれたことにはなっているみたいです。

そのことは安堵しつつも、消息不明っていうラストには・・・なんだろう、喪失感みたいなものを覚えました。

続編で出て欲しかった、という訳ではないのですが、消息不明となると、色々な想像をしてしまい、気になってしまいます。


アニメやその後日談で、こんな気持ちになるのは本当に久しぶりなので、若干戸惑っています(笑)


本当に良い作品だったんだなー。

以前観たマクロスフロンティア(TV版)のラストも本当に素晴らしかったし、マクロスシリーズは不思議な魅力がありますね。


とりあえず今週は、このモヤモヤを少しでも消化できるよう、頑張ります。


( ;´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・おぼえていますか | トップ | 続 愛・おぼえていますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿