さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

ファーゴ

2020-01-26 22:55:00 | 映画
ノーカントリーが繋がりで、コーエン兄弟の作品を。


日本人だからか・・・。

雰囲気が独特すぎる 笑


軽はずみな行動がどんどん事態を悪い方向に進め、その度に殺人、犯罪が積み重なり・・・。

それを捜査する妊婦の警察官。
そんな事態にも関わらず、どこかほんわかしている。

その対比があまりにも大きすぎて、正直困惑しました 笑


なんとなくノーカントリーと同じような雰囲気、構造で、この作品があってあの名作が生まれたんだなとしみじみしました。

ただ、この作品はコメディ的な部分もあると謳われていましたが、正直そんな描写はないような。。


いい意味で評価に困る作品。

★5つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ エピソード9... | トップ | IT それが見えたら終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿